TopRSS管理
スタークロッシェでコースター
昨日、Y氏のご両親をランチに招いてたの。
家の一年点検も控えてるから、大掃除したよ

伴蔵を迎えて以来の、床のワックス掛けとかね…腰イタ

スタークロッシェ10

そして来客時のコースターの不足に気付いて、急遽 編み編み。
前に淡いピンクで編んだのと編み方は一緒。糸の太さ分、段は少ないけど

スタークロッシェ11

色々やってみたけど、やっぱりこのスタークロッシェが可愛くて好き
それも、表編みだけで編んで、模様ごとにすじが残る方が好き

お母さんの目に留まって、可愛いわねって言ってもらえた~

無料の編み図情報は → コチラ


        

昨日の伴蔵くん

そんなわけで、伴蔵の初対面の人の来訪はどうなるか!
結果は、吠えまくったね 赤ちゃんの時は平気だったのに~

外では、ヒトにも犬にも割と友好的だけど、家はやっぱり別だね

伴蔵181
ごはんを運んできて、バラバラと床に撒いてから食べてる…

いらっしゃい!って招き入れてたら、床にウンPがコロっと落ちてる
あまりの緊張で、一粒でちゃった

そして帰り、家の前でお見送りしてリビングに戻るとチッコが
帰った!って、今度はゆるんじゃった

普段はもう粗相しないリビングで…伴蔵もお疲れさま!


その後の伴蔵は、まるで赤ちゃん返り
お散歩ではわがままだし、家ではY氏とあんりこにすごい甘えよう

でも そんな態度も、飼い主には可愛く思えて仕方ないんだな~。
。。。。。なんて思ってたら、来客慣れしなくなっちゃうね


ランチメニューは穴子ちらしと自家製チャーシュー♪
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/08/19 09:06] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<鼻の色が変わってきた? | ホーム | しっぽ事情>>
コメント
v-8お嫁さん稼業?お疲れ様。
あんりこさんの緊張が伴蔵君にも伝わっちゃったのね。
来客は嬉しいけど、ストレスもあるみたいね。

ソラも室内にいる時(冬とか)は来客に激吠えです。
でも、お客様がしっかり落ち着いてしまうと「あぁ、お客さんなのね。遊んでくれる人なんだぁ…」とおとなしくなります。
経験値を重ねていくのが一番かしら。
きっと「僕も緊張したし、疲れたんだから労わって!!」って言っているのよね。
可愛いなぁ。
[2013/08/19 21:08] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
あぁぁ…やっぱり私の影響ありますよね~!
すごくよくしてくださるお義父さんお義母さんなので、緊張するようなことないのですが、伴蔵はどうだろうっていう方で緊張していたと思うんですよね(笑)

私たちから離れることもせず、緊張の糸も張りっぱなしの状態で3時間くらいでしょうか…
夜はグッタリグッスリ寝ていました^^;
少しくらい甘えたくもなりますよね~!

ソラちゃんも室内では吠えるんですね♪
ヒビキもミミも、最初はガンガン吠えますけど、そのうち寝ちゃいます。
それが、経験値なんですかね!
伴蔵がんばれっ!あ、私もがんばる!
[2013/08/20 20:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |