TopRSS管理
屋外用、伴蔵グッズ収納を作る
伴蔵の足ふき雑巾、たらい、虫よけスプレー…
伴蔵のお散歩グッズも、外に置きたいモノがけっこうある

外棚2

雑多に置いてあるのも見てくれが悪いから、収納棚を作ったよ

バラバラしたものはまとまって、下の段には散水用のホースが入る
見た目もスッキリしたし、使い勝手もよくなった

外棚1

こんな箱を見つけて…木材を買ってくるより安上がりで手間ナシ
蝶番やら取っ手やら金具をつけるだけで出来ちゃった

外棚3

強風でも扉が開かないように、マグネットもつけたりして!
箱の重さに対して磁力が強すぎ…片手じゃ開かないけどね

この暑い中、自分、オツカレ

今回のコストは、本体2個 3,000円 + 金具類500円 → 3,500円
木材の防腐剤 980円がちょっと高かったけど、他にも使えるしね


        


本日の伴蔵くん

伴蔵176

この収納棚を制作中の伴蔵は…
電動ドライバーのガーって音が怖くて、Y氏の後ろに避難中


明日から五日間 Y氏はお盆休み…お昼ごはんに毎日悩むな。
応援ポチっと お待ちしております!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/08/13 16:54] | 今の家のこと | コメント(6) | page top
<<ブラ&ショーツ作り、久々に! | ホーム | ドミノ編みに挑戦>>
コメント
すんごい~(≧∇≦) 尊敬っ
玄関先がオシャレさんにまたなっちゃいましたね^ ^ 今日の伴蔵くんは、ひびきくんかと思っちゃいましたよ^ ^ 大人顔でしたね^ ^ やっぱり、がっしりしてきましたかね^ ^
写真からも、ヒビってるの伝わってきますね(笑)

こちらもお盆休み、夏休み…(ー ー;) で、今年は双子ちゃんは最上級生なもんで旦那さんも子供会の長で三人さんは忙しくして気ぜわしい夏ですわ…>_<… いつも、福と私はお留守番なのね~
[2013/08/13 19:49] URL | Hulu #- [ 編集 ] | page top
電動ドライバーで金具つけただけですから、全然すごくないんですよ(笑)
でも、スッキリして大満足!

伴蔵はここ最近、グッと大人っぽくなりましたね~♪
薄毛も、なぜかこの暑い中 解消して、首回りやお尻がフサフサに…^-^;

えへへ。
お子さんのいらっしゃる方に比べたら全然ラクよね~って思いながら書きましたっ(-"-)ゞ
お母さんの皆様、長期休暇お疲れ様デス!!

お留守番、いいじゃないですか~♪
私、おうち大好きなので伴蔵と二人でお留守番なら大歓迎しちゃうかもです(笑)
[2013/08/14 12:49] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
何でもチャチャッと作れてしまうあんりこさん。
ホント、素晴らしい!
欲しい物をすぐ形に出来る才能は、心地良い暮らしを実現する上で何より重宝しますね(^^)

そして、いつの間にか棒針編みまでガンガンできてるじゃありませんかー(@@)
フェリシモのキット、可愛いですねー!
そして、すごく上手に編めてる~。
ブランケットになるのがが楽しみです☆

[2013/08/14 13:32] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
あんりこさんはホントにすごい!
何でも器用に作れて、惚れ惚れしちゃいます^^
あんりこさんが何でも出来ちゃうから、旦那さまは不器用でも全然問題なし!(笑)
私は電動ドライバーもちゃんと使いこなせなくて、簡単なフック1つ取り付けるだけでも汗だくですよ^^;


可愛い伴蔵くんがめちゃ男前になっててビックリです~!
[2013/08/14 15:39] URL | hariri* #- [ 編集 ] | page top
さ、才能!!!!
なんて嬉しい表現をしてくださるのでしょう…(´;ω;`)
学生の時、私に才能があるなら コレ一つかもしれないとがんばったことは、性格が伴わなくて実を結ばず。。。
今現在やっている事も才能だったとしたら、こんな嬉しいことないですっ><。

わ~い♪がんばろ~♪

フフフ…編み物 楽しいです~(≧▽≦)
しっかし編むのが遅いから進まないんですよね!
やってみたいことはいっぱいあるのに!
[2013/08/15 11:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
いやいやいやいやいやいや!
旦那さんがそんなこんな(笑)なので、必要迫られて…デスよ^-^;
俺に任せろ~!みたいなのも憧れますけど、ないものねだり、ということでっ!

伴蔵、男前ですか~?ウレシイ~♪
本当に、ワンコの成長は早いですね^^
どんどん学習して、どんどん大きくなって…
[2013/08/15 11:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |