TopRSS管理
北欧風モチーフ その②
棒針編みへと世界が広がり(大げさw)
ますます楽しくなっている編み物

フェリシモ北欧4

先日に続き、フェリシモの北欧風モチーフはこんな柄

1回のお届け分がこの2枚。
余った毛糸も、後で遊べそうで嬉しいな

フェリシモ北欧5

今度のも編むのは楽しかったけど、幾何学模様より粗が目立つね
1目 違う色を編み込む所なんて、引っ込んじゃってる

次はどんな柄が編めるかな~


        


本日の伴蔵くん

伴蔵173

Y氏は出勤、あんりこも外出な雰囲気の中…ふて寝。
習慣になったようで、いつもの時間の外出は後追わなくなったよ


猛暑だっていうのに、伴蔵はよく食べる!よく遊ぶ!
応援ポチっと いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/08/07 11:35] | 編み物 / かご | コメント(6) | page top
<<お手と地震速報ワンワン! | ホーム | 伴蔵も虎キチ!ユニフォームを作る>>
コメント
伴蔵くんは後追いしたいんだね^ ^ 初めからケージ無しの生活だからかな? 福は、7ヶ月目の反抗期なのか?どうかは定かではないが甘噛みが酷くって(ー ー;)
伴蔵くんの胴長くなって来ましたね^ ^
[2013/08/07 12:37] URL | Hulu #- [ 編集 ] | page top
いつも通りの行動だと、もう諦めてるみたいです^^
つぶれたまま、眼だけで私を追いかけてます(笑)

ふふ…福ちゃん反抗期きました?!
伴蔵もあるのかな~楽しみのような、怖いような(゚Д゚;)

写真の撮り方もあるのでしょうけど、もう大人みたいに見えることもあります♪
でもとにかくスマートなので、手足の長さが目立って…
ついに、胴まで長く見えますかっ!(笑)
[2013/08/07 21:22] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
パターンを編んでいくのね。
編み込みはどうしても裏で糸を引っ張ってしまいますよね。北欧風モチーフ良いですね。

伴蔵君もお出かけが自分も一緒かどうか判断できるようになりましたね。
このへんの判断力は侮れませんね。

[2013/08/08 10:29] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
そうなんです♪
その、北欧モチーフの編み図欲しさにっていうのもあるんです( ̄ー ̄)フフ

本当に、まだ子供なのにワンコってエライな~って思います^^
ちゃんと我慢もできますし、でも必要な要求はしますし、だから、付き合っていて面白いですね!
[2013/08/08 17:44] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
キャー、すごく可愛い~です♪
フェリシモ、私もいつか挑戦してみたいです!

なんか、ある程度まとまった時間がとれないとミシンはとりかかれないのですが、編み物だったら、ちょっとの合間の時間とかで出来るのが良いですよね。
持ち歩きも出来るから、帰省中とかでも出来るし。。。
何でも良いから編みたくなってきました!
[2013/08/08 23:19] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
何いっちゃってるんですか~!
初心者でも簡単♪って書いてあるの頼んだんですから!
pyonkoさん、フェリシモ頼まなくたってできちゃいますって~(笑)
でもコレ、可愛いですよねっ(≧▽≦)

そうそう、私が編み物にハマれたのは、その時間が大きいと思うんです^^
ウチのミシンの装備は素晴らしくても、実家ですからね~
徒歩5分ですけど…(笑)

pyonkoさんの編み物記事も、楽しみしてま~す♪♪
[2013/08/09 10:45] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |