TopRSS管理
初めての棒針編み、モチーフ完成♪
初めてっ!
棒針で編み込み模様のモチーフが編めたよ~

フェリシモ北欧1

嬉しすぎる~っ
3年毎くらいに、挑戦しては挫折…を繰り返してたから

フェリシモ北欧2

しかもさ、コレ、初心者にしては上出来なんじゃない?
2/3くらいまで編んでほどいてって、編み直しはしたけどね

フェリシモ北欧3

説明書に忠実にやってったら、裏も見られない出来じゃないよね
といっても、伴蔵対策で裏地は必要だと思うけど

棒針編みの克服、今年の本気度は違うのよ

楽しく編めて、お金を掛ければきっとやると信じて…
フェリシモに手をだしてしまった~ フェリシモも初めてだったからドキドキ!

ウフフ♪ すっごく楽しい


        


本日の伴蔵くん

伴蔵168

へそ天でお寛ぎあそばされています…
右に左に、コロンコロンしながらね


編み物はいいけれども、腰痛がっっΣ( ̄ロ ̄lll) 
応援ポチっと お待ちしております♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/08/03 13:15] | 編み物 / かご | コメント(6) | page top
<<伴蔵も虎キチ!ユニフォームを作る | ホーム | 伴蔵は介護犬…?>>
コメント
すごいキレイ!!!
初めてとは思えない出来だー!
さすがですd(^_^o)

偶然なんだけど、昨日私もこの柄編んだの(^^;;
ビックリしちゃった(^^)
途中でやめたけど。。。

このブランケットかわいいね!
色んな柄があるからあきなそうだし、いいかも〜
マネしちゃおうかしらん♪

伴蔵くん会いたくなりました。。。
かわいすぎる♪(´ε` )
[2013/08/03 17:46] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
なかなかウマイですよね!?
ちょっとキレイに編めちゃったもんだから、俄然やる気~(ง •̀_•́)ง

ずぅさんも冬物突入ですか♪
いろいろ教えてください!

あのブランケット可愛いですよね♪
編み図がもらえるのは嬉しいな~って…
う~ん今年はさらに編み物で楽しめそうです><b

伴蔵がきてくれて、ホントよかったです!
可愛くて仕方無いです!
[2013/08/03 20:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
綺麗ですねぇ~!初心者なんて思えないっ!!
色を変えて編むのは面倒ですよねぇ~。こんなのでブランケットできたら素敵ッ!!

へそ天伴ちゃんかわいいわぁ~!!
あずきはねっ横向きにしかお腹を出せないのっ。
だからへそ天わんこ憧れますっ。。。
↓ミミちゃんのお散歩もこなしちゃう伴ちゃん、凄いねぇ~(^^)

ハウル君ママmiw@さんにお会いになられたのですねぇ~。凄い偶然!と言うか、目撃情報を頼りに懸命に探されているんでね。早くお家に帰れることを祈っています。
外出の際は少し気にかけて見て頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
[2013/08/04 09:24] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!
色をかえるの、面倒といえばそうなんですけど…
どうやら私、好きみたいです(笑)

へそ天はリラックスし放題で、可愛いですよね(≧▽≦)
あずきちゃんはしないんですね♪
ヒビキもへたっぴですよ!
(へそ天に下手もなんもないですけどw)
伴蔵も、壁や座布団なんかによっかからないと安定しません(笑)

ハウル君のみならず、迷子は他人事じゃなくてっ><。
本当に、早くおうちに帰れるといいのですが…

それにしても、今のネット環境はすごいですね。
FBに転載しておいたら、そこから私の知人達がさらに転載…
ネット上の掲示板で迷子犬探しに見知らぬ人がどんどん参加しているのも見たことあります。
[2013/08/04 14:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
裏を見て、更にビックリ! 初めてでこんなに綺麗!
まさか、この毛布を編むの!
ヒャァ〜凄い! でも模様が出来ていくのって面白いよね^^ この調子でスイスイ編んでねぇ^^
伴蔵君のだべかな?
[2013/08/05 01:45] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
満足な出来に編めたから、もう楽しくなっちゃいました~!

う~ん…あの画像ほど大きなブランケットにするなら、来年になっちゃうんじゃないでしょうか^-^;
気の向くまま、楽しんでみようと思います♪

そうなんですよ~!
模様ができてくるのが面白くて、もっと先へ、先へ!
って、がんばれちゃいます><b

伴蔵のセーターを編めるようになったらいいですね~!
がんばって棒針に慣れようと思います♪
[2013/08/05 11:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |