TopRSS管理
有言実行!がんばります
記事にするの忘れてた~
余り糸の消化シリーズで、もう一つ編んだんだった

ボーダーショルダ

ポケット代わりな雰囲気の、ペタンコショルダー

テキトーに作ったから、お財布がギリギリ入らないのが残念…
ちょっとの確認を怠ったこと、反省 小銭入れも作ったからいいけどねっ♪

棒練習

そしてっ!昨冬の宣言通り、今年は棒針を編めるようにする
去年ちょっと挑戦したけど、3段編むだけで息切れ、挫折…

編物マスターずぅさんに「糸の掛け方の問題かも?」と教えてもらい
ママンに実演してもらって、基本のを練習中

その成果がぁぁぁ メリアス編みできたぁぁぁ
ホント全く編めなかったの、メリアス編みすらねっ


        


本日の伴蔵くん

伴蔵163

3分前までは、小さな闘牛のようだったのにね


棒針できるようにしてね、伴蔵くんのセーター編むの♪うふふ
応援ポチっと お待ちしております!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/07/30 12:31] | 編み物 / かご | コメント(10) | page top
<<伴蔵は介護犬…? | ホーム | 最大級の…嬉しい~!!>>
コメント
すごーい!o(^▽^)o
メリヤス編みキレイに編めてるーd(^_^o)
何でもこなすあんりこさんだから、慣れたらいろんなが編めちゃうね!
バッグもカワイイ!
お財布が入らないのは残念(^^;;
でもそのミス、よくわかるな^^;

しかし伴蔵くんが来てから編み物が進んでますな(^^)

男のセーター、アラン模様のセーターを着ている伴蔵くんを想像してます。。。(o^^o)

バンダナもすごく似合っているね〜♪
[2013/07/30 15:59] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
ウレシイです(´;ω;`)
編めましたぁ(´;ω;`)
今年の冬が終わるまでに、慣れるくらい色々編みたいな~!!

伴蔵は男のセーターですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
ワタシ、クマさん柄とかイメージしてました(笑)

伴蔵がイタズラし始めた頃、目を離しにくくて、家で隙間時間でもできる編み物を再開しましたけど、楽しくて、今も続行中な感じデス…
そして、このまま秋冬突入の予感デス…
[2013/07/30 22:00] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
わ~!とっても綺麗に編まれていて、去年まで三段で息切れしていたなんて、想像できないです!

私も、そろそろ秋冬物を編み始めたいと改めて刺激受けました~。

ボーダーのバッグもとっても可愛いですね♪
ボーダー柄編むのって、楽しいですよね^^

今後の棒編み作品、とっても楽しみです♪
[2013/07/30 22:38] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
ごぶさたでした・・
着実にひび君との距離が縮まってるようで嬉しいですね^^
この秋には、セーター着てると思う^^
[2013/07/31 01:25] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
目標があると頑張れちゃいますね。
それも愛しい?伴蔵君のセーターを編むんですから!!
大体女の子が棒針に目覚めるのは「ボーイフレンドに手編みのマフラー」がキッカケじゃないかしらv-8
愛は強しv-411

暑いけど、気分は秋冬物ね。
[2013/07/31 16:23] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
編み物いいですねえ〜(≧∇≦) 私が唯一、手芸関係で良くしてた?もの… 今は、子供たちとばたばたしてて編み物をすることを忘れていました(^^;; でも、あんりこさんのブログで刺激受けそうっ(笑)
頑張って完成出来るといいですねっ完成のUP楽しみにしてます^ ^

そう、伴蔵くんのフードってブリーダーさんオススメでしたよね。差し支えなければ教えてもらってもいいでしょうか? 福のかいかいが治らなくて、去勢手術も終えたことだしフードを見直そうかと思って… うちは、はずかしながらペットショップで福に一目惚れせちゃいまして衝動飼い なので、フードの事がイマイチわからなくて… 伴蔵くんはかいかい無いみたいだから参考にと…
[2013/07/31 23:15] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
今年は俄然やる気ですよ~!
去年はホント惨敗でしたけど…(笑)

冬本番の頃には慣れて、使えるものを編めるように!
今から始めちゃいます(-"-)ゞ

pyonkoさんの編み物も、楽しみにしてますね♪
でも、秋冬は春夏とまた違ったもの、ミシンしたくなりますよ~( ̄ー ̄)ムフフ
[2013/08/01 11:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
お忙しそうですね!!
岩手だって、暑いですよね…?
ご無理なさらずに^^

ヒビキもいろいろ考えさせられるんじゃないですかね?(笑)
なにせ初めての下っ端!
クウーちゃんみたいに大人になってくれたらいいのですが…

そうそう、以前のコメントで、私の名前の件ですが
単に変換ミスです^-^;
しかもすっごい前の話ですけど(笑)
[2013/08/01 12:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよ~!目標大事!!
去年は作りたいものが、にわかにかぎ針で解決しちゃったもんだから、挫折っ(笑)

でも可愛い伴蔵君のセーターとなれば、母ちゃん頑張りますっ!
棒針の伸縮がほしいですもんね♪
ま、本人は別に喜びませんけどね!

手編みのマフラー説には笑っちゃいました><b
そうなると、ワタシ…目覚めるのおっそ~!(笑)
[2013/08/01 12:05] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
編み物は、ちょっとの隙間時間で、小スペースでもできるから、気に入ってるんです♪
ぜひ、福ちゃんのセーターをっ(笑)

さて、ごはんですよね!
伴蔵はパンパードペットというのをお召し上がりになってます。
安くはないですけど、あの手のモノの中では良心的な価格かと…

ブリーダーさんのオススメポイントは、食用肉(人用に加工したお肉の廃棄分じゃなく、人と同じ部位)ということと、無添加無香料だそうです。
美味しいお肉を使っているから、香料を使う必要がないんだとか…
コレを食べさせるようになってから、ワンコ達が飽きずに食べてくれるようになったそうな♪

大型でどんぶり飯の子だったら食費が大変ですけど、伴蔵くらいだったら…と、お高めでも今の所はコレを^^

市販されていなくて、貿易会社の直買いを勧められましたが、楽天で探したら直よりずっとお安く売ってました♪

参考までに、少し前にミミちゃんがコレに変えたところ、毛艶がよくなったり、もどしてしまうことがなくなったとか…いい変化があるっぽいですよ?

伴蔵はパンパードペットのパピー用を今食べてますが、去勢した子にはシニア用の脂質を抑えたものもありま~す♪
福ちゃんはパピーかシニアか、どっちがいいのかわかりませんけど…(笑)

ごはんのことはさておいても、かいかいが治るといいですね><;
[2013/08/01 12:22] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |