TopRSS管理
麻ニットで大人カジュアルなカットソーを作る
今週は猛暑脱出。フ~楽だね~。
これならミシンもちょっとがんばれそう

麻ドルマン1

先日作ったカットソー、大幅な布削減ができたから もう一枚
今度のはドルマンスリーブでオトナな感じ~

麻ドルマン2

手持ちのドルマンのパターンの、袖をガッツリ膨らませることと
裾布も長くタイトにしてみる自己流アレンジをしてみたよ

カットソー2枚作っても、袖ナシなら、さらにワンピできそう
2M買ってあったんだけどね…W巾の布、最高デス

コストは、この間と同じくらいで 500円


        


本日の伴蔵くん

伴蔵146

朝のお散歩から帰ったとこ。暑そうですね~。
どれもそれぞれにいい表情で、ボツ画像にするには惜しく…全部のせ


もうこれで夏終了でいいのに。。。。。。。
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/07/17 13:08] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<伴蔵の のぞき窓を発見! | ホーム | 伴蔵、マメで遊ぶ>>
コメント
こんばんは^ ^
袖のしぼりがいいバランスですね(≧∇≦)自分で着ちゃうんですよね 500円♡

伴蔵くんの今日の顔も全部、いい表情でGOOD(≧∇≦)
伴蔵くんは、マウンティングしますか?福はよくして困ってしまって…
なんて、ちょっと聞いてみました(苦笑)
[2013/07/17 18:59] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
こんばんは!
もちろん、自分で着ますよ~♪
自分の服、作っちゃうからビックリするくらい買いませんよ(笑)

伴蔵はうちにやってきた頃はマウントの真似事みたいのしていましたが…
ある時期からパタっとしなくなって、今では全然しません。
マウントは許さないようにしてはいましたが、いけないことと覚えたというよりは、季節かな~と思っていました。
ヒビキも、春先になるとマウントしようとしたり気が立ったりって覚えがあるので^^;

ちなみに、マウントした時は振り払って突き放して無視して…ってしてました。
今よりずっとお子さまだったから、その効果があったという自信は全くありませんがっっ(-"-)ゞ

Huluさん、牙をGETしたんですね!
羨まし~…チャンスは4回!!
頑張っても仕方ないですが、がんばります(・ω・)ノ
[2013/07/17 22:14] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ステキ!
ドルマンスリーブ、ものすごーく好きです♪
ゆるさの中に、大人な雰囲気がただよった感じが何とも言えず素敵ですよね^^

それにしてもコスト500円とは!言わなきゃ、誰も想像できないですね^^
ドルマンスリーブ、いつか挑戦してみたいです♪

伴蔵くんのお写真も、お散歩終わって、満たされた感溢れた表情で可愛い^^
↓のお豆のオモチャもお茶目で、笑っちゃいました。

私も先月末、オープンしたてのマークイズに、ランチ目指して張り切って家族で行ってきましたが、凄い人でご飯食べるどころではなく、地下のドンクでパン買ってベンチで食べて終了、、、のトホホな休日でした。。。(笑)
こんな可愛い物に出会えたなんて、良かったですね^^
[2013/07/17 23:12] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
ウフフ…
自作だって、言わないと気づかれないのを目指してまして、心でコッソリと、500円だけどね!とニンマリするのが快感であります(笑)

ドルマンスリーブは究極に簡単時短ソーイングですよ♪
袖付けないですからね( ̄ー ̄)フフ

お豆さん、笑っちゃいますよね~><b
伴蔵がきてから、初めてペット雑貨屋さんに行ったので大興奮でした~♪
ワンコ服も色々見て、構造を観察したりとか(笑)
最初にお豆を購入して、それで満足してしまい、その後マリメッコを見に行っても購買欲がわかず…
安上がりに満たされたショッピングの日でした^-^;


みなとみらいは、いついっても混んでますね~…
ランチする予定の時は早め出発、早めランチしています♪
ちなみにこの日はワールドポーターズまでがんばって行って、念願のGARAで食べましたヾ(*´∀`*)ノ゛
[2013/07/18 11:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |