TopRSS管理
麻のニットで涼し~カットソーを作る
とりあえず…晴れの日は もう暑いよねっ
Tシャツ的なモノは、なんか着古したのばっかだし…

Vネックカット11

間違いなく涼しいカットソーを作ったよ
袖丈があるから、多少は二の腕の日焼け防止になるかしら

この形もホントお気に入りで3枚目っ
着た感じはパターン掲載の本から抜粋…モデルさんで

Vネックカット12

買ってあった薄手のニット地、素材は サラッサラの着心地~♪
中心で少し減らして、身頃を横並びで裁断っ

おかげさまで0.7Mくらいで出来上がり…コストは500円
余った生地で、別のモノできるわ~

        

本日の伴蔵くん

のこ1

この子は父方の祖母と叔母の家にいる、ポメのノコちゃん♪
お散歩代行サービスを、叔母が出張の時なんかにしてるの

伴蔵118

今朝も、伴蔵を連れて行って → 移動 → 次はノコ!
もうおじいちゃんのノコ、弾丸な伴蔵のあとではギャップが…


ふ~伴蔵とお昼寝したい雰囲気…平和な日曜日だわぁ♪♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/06/30 13:05] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<ごほうびを用意してみよう | ホーム | みんなでお散歩は楽しいね!>>
コメント
あぁ~、着心地良さそうー!!
コストも500円って!!!Σ(゚口゚;)//

麻の服は買うとお高いですよー(><)
羨ましい趣味と腕前。
いいですね~。

ところで伴蔵くん、なんかみるみる大きくなっているような・・・??
[2013/06/30 13:35] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
ですよね~!麻って高いですよね~!!
麻は生地も高いですよね、マジで…
でも、コレはほどほど価格で見つけて、かつ消費を抑えた断ち方をしたので500円っ(笑)

伴蔵は今の所、1ヶ月で約1kgペースで成長中ですΣ(゚Д゚ノ)ノ
ちなみに、以前ウチにいたシシくん(マタギ犬 ♂)は、幼犬の頃1ヶ月5kgペースで増加していました(爆)
あ、シシくんは一番重い時で38kgの大型ですけどね^-^;
[2013/06/30 13:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
わ~♪涼しそうだし、大人カジュアルにも、きちんとな感じにも着回せそうで素敵です^^
麻って、涼しいし丈夫だし、良いですよね~。
あんりこさんの様に、工夫してコストを抑えたり、あまり布を上手に使ったり、いつかそんな事をさらっと出来るようになるのが目標です^^
[2013/06/30 21:54] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
そうですね~♪
麻はツヤもあるし、小奇麗なパンツでも履けばきちんとになるかもですねっ!
北欧で麻をよく使うのも、丈夫で何十年も受け継がれていくからだそうですよ^^

んで、ちょっとまった~!ですよ!!
pyonkoさん、小布の使い方めちゃくちゃ上手いじゃないですか~ヾ(*`Д´*)ノ
私には決してできない芸当をやってのけるっっ!
コストを抑えるのは、貧乏性だからですね~(笑)
いかに余らせて他のものを作るか…そればっかり考えて裁断しますから^-^;;
[2013/07/01 11:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |