TopRSS管理
ストライプの ゆるシャツ を作る
伴蔵がやってきて以来、久しぶりに自分の服を縫った

ストライプシャツ1

伴蔵の白い毛…なるべく目立たない色で、洗濯に強い素材ね

この形、気に入ってて2枚目 風通しがいいから涼しいんだな
ゆる~い感じでパンツと合わせて楽チン♪主婦の普段着となる

ストライプシャツ2

ストライプでゆるい形って、パジャマと紙一重じゃないっ
てわけで、小さい襟だけは真っ白のシーチングでささやかな抵抗

ストライプシャツ3

生地は 鎌倉スワニー のセールにママンと一緒に行ってみつけた。
コットン100%、390円/1Mがレジにて10%OFF

このシャツのコストは 600円 ほどでございます
ユ〇クロの週末セールに勝ったど~

        

本日の伴蔵くん

伴蔵110

徒歩5分の実家のミシン部屋があんりこの作業部屋。
昨日は伴蔵くんもお供したよ 場に慣れたら大人しく寝てた♪

ヒビキ5

「アイツ、何していやがる」とヒビキがのぞきにきた
ヒビキはしばらく、ミシン部屋の近くでジッと張り込みしてたよ


続きましても自分の服を縫うぞ~!!
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/06/28 12:08] | おとな服 | コメント(8) | page top
<<みんなでお散歩は楽しいね! | ホーム | ネットバッグは伴蔵のおもちゃ入れ>>
コメント
こんにちわ!
伴蔵くんは、見るたびに大きくなってきましたね^^
ヒビキ兄貴、伴蔵くんに興味津々ですね。
ヒビキくんに会う度に、抱っこしてでも良いので
伴蔵くんの「おちり」の匂いを嗅がせてみてください。
まずは、ヒビキ兄貴に伴蔵くんをインプットしましょう!
[2013/06/28 13:19] URL | 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM [ 編集 ] | page top
こんにちは!ありがとうございます><。

先日のコメントのお返事のアドバイスを受け、早速、翌日にワタクシ、強行軍で伴蔵を連れて行ったのが↑この日のことです!

ヒビキはただでさえ警戒心が強い子ですから、大人達が総出で見守っているより、いつも通りの私の行動に伴蔵がくっついているだけの状況がいいかもと、サッと家に入り、伴蔵の匂いをかがせました。
ヒビキがフリーなので、伴蔵は抱っこでしたけど(笑)

ヒビキが吠えるので伴蔵も抗議しますが、拘束されるべきは新入りの伴蔵ですもんねっ、伴蔵が我慢です。
フリーのヒビキも怖いっちゃ怖いですけど、最悪、私のモモでも差し出そうと思ってました^^
もう嫁入り前なわけでもないですしっ!
そう思えば、大袈裟に言うと伴蔵の命の危機はないですから(笑)、私が穏やかな心にもなれるかと…^-^;

私の見るところでは、ヒビキも怒っているというよりは、戸惑っているように見えるんですよね。
だから余計に、諦めずに、ヒビキが受け入れられるように演出したいと思うのですよ><;

この日の夕方のお散歩も、ヒビキと伴蔵は一緒に行ったんですよ♪
はじめの頃より、ヒビキのガードも少しゆるんだように思えたり…
私の態度が変わったのか!!!

先日といいこのコメントといい、実践アドバイスをありがとうございます!
翠雲さんの手腕を少しでも見習っちゃいたいと思いま~す!
おちりの匂い、決行いたしますっっ(-"-)ゞ
[2013/06/28 14:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして♪

最近洋裁教室に通い始めた超初心者です^ ^

伴蔵くん可愛くて可愛くて(≧∇≦)
いっつも癒されてます♪

バッグや洋服、あんりこさんみたいに作れるようになりたいです!
[2013/06/28 17:42] URL | saya #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!コメントありがとうございます!!

あぁぁ…伴蔵をお褒めいただけて嬉しいです♪
わが子同然ですから!(笑)

洋裁は、私は勉強みたいなのは全然していないので自己流?です^-^;
それでも、失敗しながら10年やっていれば、自分で着られるくらいのモノは出来るようになりました~♪

でもコンセプトは、いかにお金をかけず、既製品より気に入ったものを作るか!なので、ゆる~い目でみていただけたら嬉しいです(笑)

sayaさんはお教室でどんなモノを作っているのでしょう♪
ブログは書いていらっしゃいますか?
もしなさっていて差し支えなければ教えてくださいませ!
[2013/06/28 20:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、お返事ありがとうございます!

私はブログはやってないのですよ。
やってみたいなぁ〜とは思うのですが、なかなかです(^_^;)

洋裁あんりこさんは、自己流なのですか⁈
すごいですね(≧∇≦)びっくりです。


私はまだミシンも持ってない程の正真正銘の初心者でして、今教室でタイトスカートから教わってます^ ^

すごく時間はかかりますが、何から何まで初めてでとっても楽しいです♪

あんりこさんのブログを拝見して、私も早くいろんな物作れるようになりたいなぁ〜って妄想だけしてます。

伴蔵くんの成長記録も楽しみにしていますね♡



[2013/06/28 22:36] URL | saya #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~

趣味って(あんりこさんは趣味の域を超えてるような〜^ ^)いいですね。 自分を表現出来る最大の武器が趣味だと思うわ^ ^ 私は、子どもたちとパートですっちゃかめっちゃかなんですが双子ちゃんが中学にあがったら習いたい事があるのではじめようと思ってて(≧∇≦) ま、時間と体力があればですがね へへっ

福は、もう満5ヶ月になるの~ 体重は、筋肉質だし5キロくらいあるかも(^^;; 計ってないからわかんなくって(ー ー;) 伴蔵くんも増加中みたいですね^ ^
一ヶ月前で4キロだったんで… 小さい方が色々といいんですがねっ(笑) 豆といっても福は極小じゃないから後のお楽しみって感じかしら(^^;; 7ヶ月くらいまで大きくなりますよね~~
[2013/06/28 22:56] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
ほほぉぉ!
タイトスカートですか!作ったことないです(笑)
最近の洋裁本は「簡単」とか「真っ直ぐ」とかがすごく多いので、ちゃんと勉強したらきっとあとあといいですね♪
応援してます^^

私は自己流といっても、母がやっているのを幼少から見ていましたし、Mパターン研究所というネット販売のパターンから初めて、パンツ・スカート・ワンピースにカッターシャツやらトレンチコートまで!色んなモノに挑戦して今に至ります~。
パターンとしてはちょっと高めですが、難しいこともわかりやすい説明つき、テクニックも惜しみなく記載、といういいお店に巡り合えて、ずいぶん勉強になりました♪

ミシンはやっていても大人服を作る方はすごく減ったこのご時世…ともにがんばりましょ~ね!!
[2013/06/29 14:30] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
えぇホントに!!
趣味がなかったら、ワタシどうしていただろうと思いますよ~!
双子ちゃんは小学生ですか~♪
これから楽しみですね~中学生くらいから、特に男の子は激変しますもんね!(笑)
Huluさんはどんなことは始めるんだろう~♪
それまで、ブログでお付き合いできたら、楽しいですねっ(≧▽≦)

わ~福ちゃん5kgですか!
4ヶ月のとき4kgということは…伴蔵も似たようなペース……
一応、伴蔵は極小なんですがねっ^-^;

どのくらいになるか、お互い楽しみですね~!!
[2013/06/29 14:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |