TopRSS管理
抜けた乳歯を発見っっ!
昨日、寝てる伴蔵をナデナデしにいったら…
伴蔵の鼻先に何か落ちてる…コレ、歯じゃないっ

伴蔵105

絶対に、最低1本は見つけたかったのっ ウレシイ~!!

コレは犬の前歯、切歯かな できれば犬歯も見つけたいな~
比較物は、Huluさんの真似っ子して、米粒デス

大切な記念品…大事に保管しなくっちゃ

        

今朝はあんりこの寝坊で、お散歩出遅れた…
ミミちゃんとヒビキはもう行っちゃっただろうな~と思ってたら

伴蔵104

遠くに歩いてるの見えるよ!
急いで追いかけて、今朝も一緒にお散歩できたね

追いつくのを待ってる時、ヒビキくん、しっぽ振ってくれた!
ま~、あんりこに対してかもしれないけどね

伴蔵103

しっかし伴蔵はちっさいな~ ※ヒビキは15kg、あくまでも中型サイズ

この画像で気付いたけど、ヒビキはイッチニ!イッチニ!…うん、普通。
伴蔵くん…前後左右、足の運びがおかしいよ

もう嬉しくて、歩き方もメチャクチャになっちゃうのね


育ち盛り!毎日、事件が起こって楽しいね!!
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/06/23 13:22] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(10) | page top
<<完成をみたハーネスで獣医さんへ | ホーム | 伴蔵、ホームセンターに行ってみる>>
コメント
記念の乳歯が手に入りましたね。

我が家も2~3本は確保してます。
といっても「フーカ」と「ソラ」のだけ。
以前は外飼いで乳歯が抜けたのも気が付かなかった・・・。

ヒビキ君15キロですか?
ソラより小さいのね。
ソラは太って見えるけど17.5キロで~す。

でも、伴蔵君と並ぶと大きいねv-8

仔犬の頃って歩き方も可笑しいかも。
なんて表現したらいいのかな。
スキップしたり、ジャンプしたりしながら歩くような・・・v-398

↓名前お気になさらずに。
「ソラ」を飼っているのに、いまだに前の犬の「フーカ」をハンドルネームにしている私が女々しいのですよねぇ。
[2013/06/23 18:11] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
ひゃあん 伴蔵くんも抜けたんだね^ ^ おめでとうございます^*\(^o^)/*

伴蔵くんも小さいながら柴犬らいくなってきましまね^ ^ でも、まだまだ仔犬らしいと言いますか、微笑ましいですね^ ^
ヒビキくんも小ぶりなんだね^ ^ だんだんと二人のショットも様になって来ましたね(≧∇≦)
[2013/06/23 22:04] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
乳歯が抜けたのねぇ~(^^)
いつの間にかだし、お腹の中に入ってしまうこともあるから、ラッキーだったねっ!
あずきのも取ってあったけど・・・(^^;
伴蔵くんのは米粒よりちっさいのっ!

ヒビキお兄ちゃんと仲良く?お散歩もできっ。
ヒビキ君も、大好きなお姉ちゃんにくっついているちっこい奴には『まっ、しょうがないかっ』だねっ(^^)
↓ホームセンターデビューもしたし、何処へでも連れてかれるように、いろんな所になれないとだねぇ~(^^)

半蔵君とヒビキ君、しっぽの巻が一緒だねっ♪
[2013/06/23 22:40] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
こんなに小さい歯なんですね~!

私の子供の乳歯は、「乳歯入れ」に保管しています。
沢山ある(笑)ので、
子供は「キモッ」と言います・・・><

[2013/06/24 08:37] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、こんにちは。
乳歯ちっちゃい!
よく見つけられましたね~。
なんだか伴蔵くん、表情も随分お兄ちゃんになった感じ^^
[2013/06/24 13:10] URL | hariri* #- [ 編集 ] | page top
とにかく小さい歯なので、見つけんるだ!という気持ちで見ていないとですね!
運よく落ちていても、掃除機ですっちゃうかもっ><;

ヒビキくんの最新は16kgだそうです♪
あの子はシティボーイwなので、他の道犬の子と比べて華奢ですね^^;
伴蔵が隣にいたら、いかつく見えますね!!
ソラちゃんはさすがって感じのムクムクの毛皮をお持ちですね^^

そうなんです…伴蔵、歩くっていうより転がってる感じです。。。
あ!おしりかゆくなっちゃった!とか、急にコローンと道路に転がったり、場所を考えずお座りしたり、ぼーっとお散歩できません(笑)
[2013/06/24 17:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
はいー!始まりました~♪
ありがとうございます^^

いや~ステキな柴くんにはまだほど遠いようにも思いますが、短い子犬→幼犬時代、ゆっくりでもいいかもです^-^

ヒビキは都会育ちなので、過酷な雪の中にいる子なんかと比べると、毛のモフモフが少ないんです!
冬も床暖ですからね(笑)
[2013/06/24 17:59] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
伴蔵の歯、ちっちゃいので、ホント、ラッキーでした♪
家の中でもメガネかけて歩かなくちゃ!(笑)

ヒビキは複雑な顔しますよ~オネーチャンに会えたのは嬉しいけどちっさいのが一緒で^-^;
そうそう、しっぽの方向一緒でぷぷぷです♪

どこへでも行かれる子になると、便利で楽しいですよね!
肝心の私と旦那さんが出不精ですけどね!(笑)
[2013/06/24 18:01] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰してます^^

乳歯入れ!!
そのようなモノがあるのですね~♪
ヒトの子(笑)なら大騒ぎして、ちゃんととっておけますもんね!!

ハハハ…確かにキモいかもしれませんけど~。。。
親になればわかるさ!って感じですね^-^;
[2013/06/24 18:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ちっちゃいでしょ~><b
見つけられたのは偶然ですね~♪
でも、できれば他にも拾いたいです(笑)

伴蔵は毎日成長して、オトナ向かっています^^
行動も、なんか動いて考えてますよ…そういうところ、どんどん表情にもでてきますよね!

今朝も、久しぶりに会ったご近所さんに、あら大きくなって~♪って言われました^^
[2013/06/24 18:05] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |