TopRSS管理
改良型ハーネスを作ってみる
伴蔵はどうも、首と銅にはめるタイプのハーネスの方がいいみたい。
太さもあるかも…と、ちょっと試しに作ってみた

リードハーネス5

問題は、首と銅の接続部分をどうやろうかということと
細くて可愛いテープがなかなか売っていないということ

そしたらセリアに1.5Mカットで15mm巾が売ってた

リードハーネス6

今度は長さの調節もできるようにしてみた。
服の上か下か、どっちに着けるかでも変わるしね~

リードハーネス7

問題の接続部分は、三角カンをふたつ使ったら無理なくいい感じかも。
三角カンの接合部はDカンをつけるテープでカバー…補強になるかな

伴蔵96

付け心地は、やっぱりこの方が気にならないみたいね。
構造はこれでしばらくいってみよう

ただセリアのテープは、伴蔵サイズでもワンコに使うにはちょっと弱いかな
補強するか、補強に使うか、そんな使い方がいいかも

        

ヒビキくん 伴蔵に慣れてもらおう大作戦、今日も決行っ

伴蔵97

なんかね、伴蔵くん、ヒビキのこと大好きになっちゃったみたい

ヒビキに近づいてガゥガゥ言われても、しっぽプリプリ振ってるの
伴蔵が大物なのか…いや、思いっきり子供なだけだね、たぶん


今夜Y氏は帰宅予定…伴蔵は大騒ぎだろうな~~(汗)
応援ポチっと お待ちしております♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/06/21 12:01] | ワンコ服 / こども服 | コメント(2) | page top
<<伴蔵、ホームセンターに行ってみる | ホーム | 一緒にお散歩 2回目♪>>
コメント
おひさしぶりで〜す
このハーネス、いいですね!
先日、車から降りたらハーネスがスポンと抜けて、
それに気づかずにチョコンとお座りして指示を待っていたクウー・・・・飛び出していたら車に・・・ 冷や汗ものでした。
この形ならそんなことは無さそうですね。
頑張って作らなくちゃね^^
良い知恵を どうもありがとう!

あ、こっちのコメントの返事に、板蔵くんって変換間違いしました・・ごめんなさい!
[2013/06/24 12:46] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
わぁ~っ!
ハーネスが抜けるのってホント恐怖ですよね…
ふと想像してゾッとしたこと何度もあります><;
ミミちゃんはお散歩中にDカンが開いてリードと離れてしまっていたのに、ミミちゃんは気づかず、母の持つリードとつながってないのに隣をトコトコ歩いていたことがあるそうな(笑)
何事もなかったから笑っていられますけどね!

確かに、この形は首と胴の二段構えなので、抜けることはそうないとおもいます。
金具の故障があるとどうしようもないので、こまめなチェックは必要ですね^^

変換間違い、お気になさらず!
伴蔵って、変換しにくいですし^-^;
[2013/06/24 17:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |