TopRSS管理
北海道犬の兄ちゃんとご対面!
実家の北海道犬♂ 5歳のヒビキくん、犬種らしく勇ましい。
門扉ごし、バルコニーと道路、距離が開いた対面はしてたけど…

今朝、Y氏出勤の見送りでドアを開けると、ちょうどそこにいた

伴蔵88

絶好の機会!伴蔵にもすぐリードつけて一緒にお散歩へ
急いで出たから、誰もカメラ持ってなくてママンの携帯で撮影

伴蔵87

伴蔵は恐ろしく怖いもの知らずで、ヒビキにガンガン近づく

ヒビキは決してフレンドリーなタチではなく…がぅがぅ!!
やっぱりすんなり受け入れてはくれないね~

でもお散歩で後ろをちょこちょこついてくる分にはOKみたい

伴蔵89

ミミちゃんとはもう大丈夫! ミミちゃんはちょっと迷惑そうだけど(笑)
一緒にお散歩するなり、ヒビキともなんとか関係を築いてほしいな~

ヒビキ3

二日前、ピアノの調律でヒビキが拘束される機会があったから
実家に伴蔵を連れて行ってみたんだけど

伴蔵90

ヒビキにとって自分のテリトリー、自分は自由がないって状況では…
これ以上 近づけるのはちょっと怖かった

本当は腹をくくって、犬同士に任せて関係を作らせるべきかもだけど
相手が相手だからね~

うん、焦らず行こうっ


朝から2回のお散歩…今、伴蔵は足元で爆睡中(笑)
応援ポチっと お待ちしております><。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/06/19 12:00] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(8) | page top
<<一緒にお散歩 2回目♪ | ホーム | エコアンダリアで家カゴを編む>>
コメント
ドンマイ^ ^
仲良くなるのは時間かかるけど本気でガブっは大丈夫な感じですね^ ^ 写真越しですが… ヒビキくん我慢出来てるものね(笑)距離感は時間がかかってあたりまえですよ~

ヒビキくんは、なかなかの美男子ですね^ ^フレンドリーな感じじゃない雰囲気は福も一緒だわん(^^;;
[2013/06/19 14:57] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
わぁ、ヒビキくん、凛々しい~!キリッ☆
「北海道犬」という犬種があるのですね。
北海道出身だけど知りませんでした。無知だ・・・(汗) 

一緒に写ってる写真を見ると、伴蔵くんのちっちゃさがわかりますねー。ふふふ。可愛い。
そして「恐ろしく怖いもの知らず」に笑った。(>▽<)

ミミちゃんは面倒見が良いお姉さんなのかなー。
わんちゃんも色々性格がありますね。
[2013/06/19 17:03] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
劇的な出逢い!!v-411
仔犬って怖いもの知らずよね。
でも、しっぽ丸めて隠れないところは伴蔵君もなかなかのヤンチャ君かな。

一緒にお散歩出来る…ってことはある程度認めた…ってことね。
本気で嫌だったら、後ろから歩いてくるのも拒否して攻撃しますよね。しばらくお散歩一緒で、真正面から行かないようにすれば大丈夫かも。

焦らない!焦らない!v-8
[2013/06/19 21:54] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
あの日、ほん気で連れてくるなら、
伴蔵に鎧甲着けてきなさいって言ったよね〜。
いやいやーミミ事件もあったことだし、ハラハラしたわよ。

気長に待とうね、仲良し2ショットの伴蔵ヒビキ!
[2013/06/19 22:20] URL | ア・トリエ みしん #YEMKWNv6 [ 編集 ] | page top
ハハハ、ドンマイありがとうございます(笑)
そう上手くいかないだろうとわかっていても、二人とも大切で大好きな子だから、ツライとこですね~
仲良くなってほしいです><;

ヒビキにとっても、今まで一番若くて子供扱いだったから、初めての弟分…
どうしたらいいのか、戸惑いもあるでしょうね^^;

美男子ですか?ウフフ…伝えておきます(笑)
[2013/06/19 22:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ヒビキは中型犬の部類ですから、決して大きくはないんですよ!
伴蔵がどんだけちっちゃいか!!

北海道犬は天然記念物の和犬6種のうちのひとつです^^
有名な子は、ソフトバンクのCMのお父さんでお馴染みのカイくんも北海道犬です♪

ホントね、少しは怖がりなさいよ!って感じです^^;
子供って怖~い(笑)

ミミちゃんは面倒見がいいってわけではないのですが、年の功、人生経験の差からくる貫禄があるのです^^b
でも、もともと気は強いけど優しい子なんです^^

ワンコも、とってもいろいろです♪
[2013/06/19 22:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あぅぅぅ…ありがとうございます(´;ω;`)
どっちも可愛くて仕方ないだけにひいき(?)できなくて。。。。。
ツライところですが、ココは持久戦かな…と思っていたトコでフーカママさんの励ましとアドバイス!
本当にありがたく受け取らせていただきます!!

伴蔵は、ヒビキに吠えたてられた時も、何で怒るの~!といわんばかりに、隠れるどころか応戦してました(笑)
いや~伴蔵もたいしたモンです^^;
ヒビキにしたらコイツ生意気~!でしょうから、キライになられると大変…焦らずがんばります♪
[2013/06/19 22:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ハラハラだったけど、触れさせず会わせず…ってのから一歩進んで、どんな様子かも確認できたし、私は前向きになれたわ♪
伴蔵に、かなわない相手もいるんだって、ヒビキに教えてもらいたいっていう、私の勝手な思いもあるけど、それはあわよくばってことにするわ!

仲良し2ショットはいつになるのやらだけど、一緒のお散歩の画像は増えていくといいな^^
[2013/06/19 22:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |