TopRSS管理
伴蔵の レインコート は迷彩柄で作る!
伴蔵のレインコートができたよ!
結果的に、細かいパーツが増えてなんか力作っぽくなっちゃった

犬服4

迷彩柄で、図書隊に入隊っ 図書館戦争は迷彩じゃないけど(笑)
男の子っぽいのを作りたくて、考えた結果、迷彩ジャンパー

ホントはポケットとか凝りたいけど、小さくって場所がないよ!

犬服6

雨の日のお散歩直前に着るわけだし、脱着の簡単さが重要だよね。
で…背中全開、前から手を突っ込ませて背中で止める形にしてみた

犬服5

15cmのジップアップファスナーなんて、そう売ってないよね~
それに気付き、急遽、開閉はマジックテープに変更

リードがくる部分を避けて、首と背中でベリっと!楽でよかったかも♪

伴蔵84

じゃじゃ~ん♪ ぎゃ~~似合う~~
今朝は雨降り、早速これ着てお散歩

伴蔵85

左手に伴蔵、右手に傘では、カメラ持つ手が余らないよ!
ドアの前でお座りを決め込まれ、シャッターチャ~ンス

伴蔵83

実家の前を通ったらママンが気付いて出てきた!
バルコニーのママンに向かってキャォ~ン


いやいや、この迷彩はホントよく似合って、あんりこ好みだわ

今回は布を購入したけど、この服のコストは350円ほど


伴蔵のは作りたいアイデアが止まらないっ(笑)
応援ポチっと お待ちしております♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/06/16 13:19] | ワンコ服 / こども服 | コメント(10) | page top
<<エコアンダリアで家カゴを編む | ホーム | コリウスが仲間入りする>>
コメント
ヒビキと私を見上げてオスワリ!可愛いね〜v-410
定番お散歩コースになったね。
[2013/06/16 15:09] URL | ア・トリエ みしん #YEMKWNv6 [ 編集 ] | page top
似合う~~ ^ ^

なでなでしたいわあ~ ふふっ♡
迷彩柄は、男のこって感じでいいよね^ ^
伴蔵くんもクリーム色だよね^ ^ ステキっ♡
マジックテープの代用はナイスっ 雨の日は、脱ぎ着も勝負になるときあるものね^ ^
あと、首まわりにの感じも男のこっぽいかんじていい仕上がりですね^ ^

歯っ そろそろ伴蔵くんも時期だよねっ♡そうすると、アンバランスな体格が柴犬らしくなってきますよ♡ 福も、手足と耳がやたらと大き〜なったけど今はがっちりマッチョくんになって来ました。体重は、変動ないんだけどね…
[2013/06/16 16:46] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
すごーい!
小さくて細かそうだわ〜
迷彩似合うねd(^_^o)
キャォ〜ンの写真もかわいいーーー
[2013/06/16 17:41] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
ホント、よく似合うわ!
おすわりして可愛い声でね~♪
お散歩に行くと、大好きなおばちゃんに会えるって刷り込みは成功かも( ̄ー ̄)フフフ
あのコースだけはすんなり歩くもんね(笑)
[2013/06/16 20:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
なでなでしてやって欲しいですよ~!(笑)

伴蔵は白…って感じじゃないですよね^^
血統書上は白なんですけどね♪
前にいたはむ太もベージュ…そんな子がうちのカラーなのかしら^^

この服は思いっきり男の子な感じにしたかったの、成功ですかね!ありがとうございます♪

まだもう少し先かと思いながらも、毎日、歯のチェックしちゃいますよ(笑)
楽しみですね~!
米粒を見つけるように探さないと!!
[2013/06/16 20:22] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
小さいんですよ~(-"-)
裾のマジックテープの長さが15cmです…

キャォ~ンキャオ~ンって、もうたまらん可愛かったですよ><b
[2013/06/16 20:24] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
なるほど、「迷彩柄」ときましたか!!v-8
似合ってますね。
細かいのに便利に作ってある!!

雨の散歩が楽しくなりそうね。
ちなみに我が家は雨の日は人間もトレッキング用のレインウエアですよ。
両手があいてないとパワーのあるソラの散歩は無理なのです。

オヤツをくれるママンの事大好きになりましたねv-8
[2013/06/16 21:26] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
かぁぅわいぃ~!!!
迷彩柄もよく似合ってるっ♪
手作りならではの工夫がいっぱい!!
これなら雨のお散歩も、楽しみっ(^^)

ママンを見つけて、叫んでる伴ちゃんもかわいいなっ♡

どんどん増えてくお洋服、今度はどんなのができるか楽しみです(^^)
[2013/06/16 22:42] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
市販のレインコートは可愛らしいのがわりと多いですから、カッコいい感じを目指したんです^^b
背中全開はかなり脱着が楽で、頭つかってアレンジした甲斐がありました!
ホント、雨のお散歩が楽しめそうです♪

フフ…雨降りはフーカママさんが重装備なのですね(笑)
そりゃそうですよね~!!
でも実は、傘もって出かけたお散歩は今朝が初めて!
それまではレインポンチョやパーカーのフードをかぶって…
傘、めっちゃ邪魔でした(笑)

ママンも父も、さぁこい!って遊んでくれるから、伴蔵は大好きなようです^^
よその子ではない分、あの人たちも遠慮いらないですから、その雰囲気がちゃんと伝わっているのでしょうね!
準家族、みたいな?
[2013/06/16 22:59] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!
自分の服でもそうですが、ある程度はやりたいように工夫できるのは自作のいいところですね~♪
伴蔵のお洋服は、まだまだ試行錯誤ですけどね^^

これからもどんどん増えると思いますけど、いや~、完全に私が楽しんでますね!!
着せ替え人形か!って、誰かに怒られちゃったらどうしましょ(笑)

「何度か会ったことのある人」と、「父とママン」に対する態度は明らかに違います^^
キュンキュン行って、そばに行きたがります♪
その隣にヒビキがいようと近づきたがります(笑)
[2013/06/16 23:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |