TopRSS管理
コットンの糸で夏バッグを編む
この夏、勇気を出してエコアンダリアに挑戦することにした!
↑ 高い糸に恐怖心があるんだな~

コットン糸

織るつもりで激安で買ってあった在庫、500gもの糸があったから
本命の前に、久しぶりの編み物の練習を

コットンBAG2

なんにも考えずに編み始めたものの、コレ、大きくて大変じゃない?
練習のつもりが、ゼェゼェ、かなり日数かかってしまった

ワンショルダーの夏バッグ、期待以上に、出来上がりが可愛かった

コットンBAG3

自己満足ポイントだけれども…底がね、なかなかキレイに編めた
見えないから、ホント自己満足だな

コットンBAG1

爽やかでちょっといい感じ、使えるバッグになって嬉しい


        


今日の伴蔵くん

伴蔵75

ちっちゃなライオンちゃん♪ キミで遊んで、悪いお母さんだね(笑)
柴っ子あずき日和 のあずきちゃんの真似がしたかったんです

ホント、すいません。


さぁ、次は本命のエコアンダリアだ~~~!
応援ポチっと いつもありがとうございます♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/06/10 16:09] | 編み物 / かご | コメント(8) | page top
<<犬服~重ね着風Tシャツを作る | ホーム | 改良型 お散歩BAGを作る>>
コメント
すごいカワイイ〜d(^_^o)
ずいぶん大きなバッグを編んだんだね(o^^o)
ゼェゼェするね(^^)
コットンだと洗えていいかも!

次が楽しみぃ♪

いつ見てもどんなにされても伴蔵くんはカワイイ〜
ダッシュ⁈は楽しそうだったd(^_^o)
[2013/06/10 18:25] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、お久しぶりでーす!

いつも読み逃げでごめんなさい(>_<)

バッグ可愛いです~☆
さすが!!!!
こんな形のヘレンカミンスキーのバッグが
あるじゃないですかー?
欲しいなーって思ってたので、
編めちゃうあんりこさん、、本当に凄過ぎるわ!って
感動しちゃいました~♪
[2013/06/10 19:29] URL | yuki #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
アイボリーだしサンプル品です♪みたいになるかも~と思っていたら、案外かわいかったです^-^v
でもゼェゼェですよ~もぉぉ><;

サイズは一応、寸法的には本の通りのハズなんですけど、膨張…?中身の重さで伸びた…?
大きく見えますね(笑)

そうそう!洗えますよね!!
色に飽きたら染めるとかもアリ?!

フフ…伴蔵はどんどんオトナの階段上ってます!
また会いにきてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
[2013/06/10 20:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
yukiさ~ん!ご無沙汰しちゃってま~す♪
私自身、コメント苦手なのでお気になさらず~(笑)

この形かわいいですよね!
ヘレンカミンスキーとかっっ!2,3万するじゃないですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
そんな例を出していただけて光栄です><;
今編み始めたエコアンダリアだと、もっと、っぽいですよ~(笑)

なお、コチラのコストは500円くらいで~す( ̄ー ̄)フフ
時間はめっちゃかかりましたけどね(汗)
[2013/06/10 20:13] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
素敵なbag出来たのねっ!って、思ったらぁ~(ぷぷぷっ)伴蔵くん。。。。あぁ~なんだか責任感じちゃうわっ(^^)でも、つぼです。ホントちっちゃなライオンさん(^^)ドーナツ屋さん思い出しちゃった(^^)
でもしたくなっちゃうでしょぉ~!本当悪いお母さんだよねっ、お互い(^^)でもかわいいんだよねぇ~♪

そうそうbag素敵!夏にぴったりだねっ!
わかるわぁ~、そうそうそういう自己満足あるよねぇ~。
人目に触れない部分の成功ってホント嬉しくって!
こういう糸って帽子も編めるのかなっ?
編み物もいいよねぇ~。
このbag伴ちゃん入れるんじゃないっ!?
[2013/06/10 20:38] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
ちょっとゴメンなのですが、笑っちゃいます><b
うちの旦那さんも、かわいそ~と言いながら笑いながらカメラでした(笑)
アレ、メロンにかぶってたヤツなので、小さな伴蔵の頭につけるとたてがみに…(〃ω〃)

バッグ、ありがとうございます♪
ミシンでもそうです!ムツカシイ所がうまくいった時の達成感たらないですよね~^^
私が編み物の経験が少なくてよくわかりませんが、少なくとも、こういった衣料用の細いコットンだとフニャフニャで、ツバの広い帽子はダメかもです…
ちょっと伴蔵が心配なので、午前ミシン、午後編み物って時間割が、今いい感じです^-^;

伴蔵、入れますよ!
ちょうど頭がピョコって出るくらいで!!
でも、重量オーバーですね(笑)
[2013/06/11 21:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
bagかわいいです==!!
素敵!!
手作りしちゃうなんて尊敬(*^_^*)

3coinsものぞいてみたくなりました。

雨でぬれて汚れてしまったので、先週通販サイトペットくすりで買ったオーガニックののみダニシャンプー使ってみました。よい感じです。

さっぱりですよね、いい湯だな~
[2013/06/13 15:30] URL | ショーン #IzzJpWVA [ 編集 ] | page top
はじめまして!コメントありがとうございます^^

お褒めいただいてありがとうございます!!
手作りは好きなのと、そうやってコストを浮かせるのが快感なのです( ̄ー ̄)フフ

3COINSは何でも300円ですもんねっ♪
たまにのぞいて見るの、好きなんです^^

伴蔵も先日シャンプーして、めちゃくちゃ抜けましたけどフワフワになりました♪
シャンプーもいろいろ試してみるの、楽しそうですね!
[2013/06/13 19:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |