TopRSS管理
改良型 お散歩BAGを作る
お散歩で家が見えなくなると途端に動かなくなる…
帰り道はタッタカ歩くから、ある程度 離れるまでは抱っこ

葉っぱでも木の実でも何でも口に入れようとするから視界も確保!

お散歩BAG3

そんなわけで両手を開けたくて、ショルダー型にしてみた。

サッと取り出したいからチッコ用ボトルも外ポケット。
反対のポケットには簡易ウンPキャッチャーでチラシが入ってる

深さがあるとボトルが安定するし、見た目も普通のカバンっぽいかと。
必要ない時にエチケットフンフンを収納してしまえるのもイイ

お散歩BAG4

今度は細ストライプのデニムで やはりメンズもOKな感じね(笑)
激安だったから、このお散歩バッグのコストは150円ってとこ

伴蔵73

Y氏もいたから少し遠くまで行って、公園で遊んだよ。

近所のクウちゃんとマーチくんにも、ちゃんとご挨拶できたね!
ワンコのお友達もたくさんできたらいいね

伴蔵74

帰ってきたら家に入る前に、ミニたらいで足を洗われる…
こういうもんだと思ってくれたらしく、もう ほとんど暴れない



最後に伴蔵のちょこっとダッシュの動画を。。。。。
走ってるっていうか、なんかが転がってくるようにしか見えない


伴蔵のお洗濯2回目、今日はブルブル震えなかった♪♪
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/06/09 18:06] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(4) | page top
<<コットンの糸で夏バッグを編む | ホーム | 先輩犬ミミと一緒にお散歩!>>
コメント
大江戸小町里帰りオフの時にお迎えだったんですね伴蔵君!
意外にお住まいも遠くないみたいで、いつかは伴蔵君に会いに行きたいです。

あ、この時期は特に足を洗うのは気を付けてください!
獣医さんによっては禁止!!に近いところも・・・
柴って皮膚病が結構多くて(特に最近の柴は)長時間湿気があると皮膚炎がすぐに出ちゃうみたいです。

うちの下の子の希夏粉はやはりパピーの頃涼しくしてあげようとお散歩帰りに足をシャワーで洗ってあげていたら皮膚炎に・・・上の子の小豆は水が嫌いなので近寄りもしませんでした。

洗った後、十分に拭いてできれば冷風でドライヤーかけてあげてください。

うちは面倒なのでプラセームを水で濡らしたもので足拭いておしまいです。
[2013/06/09 21:36] URL | ぼすけん #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
はじめまして!!コメントありがとうございます♪

え~皮膚炎ですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
そういったデリケート(?)な子と付き合ったことなくて、全然気にしてませんでした~!!
柴ちゃんに多い…それも全然知りませんでした><;
そういったことまで、なかなか近所の方とはお話しませんもんね~。
教えていただいてありがとうございますっ!
アドバイスっていうか生の声っていうか、とってもありがたいです♪

希夏粉ちゃんはすぐ治ったのかしら…もう大丈夫だといいな^^

今は洗った後、乾いたタオル(雑巾w)でドライしていただけです…
皮膚炎はかわいそうですもんね~拭くだけにしようかな~

ところでそうなんです!オフ会の日にっ(´;ω;`)
「13時頃に行っても…?」とTELしたところ「もう少し遅い方がいいかも」と。。。。
野田さんに操作されてしまった~><。
受け渡しは大事ですから、仕方ないですけどね(笑)
当方、鎌倉市です♪ お近くですか♪♪
お会いできたら、楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ゛
[2013/06/09 22:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
そうそう、手提げバッグで散歩って以外に難し~かったです。150円でハイカラなあ~^ ^
一緒に歩くことって案外難しかったりしますもんね(^^;; ダッシュMovie 頑張ったね^ ^
伴蔵くんは、気性が穏やかな方だね~ 他のワンちゃんに挨拶出来るのは流石 ミミちゃんPowerもあるかもだけど^ ^うちの福はぜーんぜーん他のワンちゃんに興味示さないの(^^;;
[2013/06/10 00:21] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
ヒビキやミミのお散歩は、手提げでも全然ストレスないんですけどね~…
まだ仔犬ちゃんには難易度が高かったです(笑)

穏やかなんですかね^^
どんなワンコにも、道行く色んな人にも、み~んな興味深々で近寄って行こうとするので、若干めんどいです(笑)

福ちゃんは他の子に興味を持たないのですか?!
それは意外でした!!
どんなキッカケで変わっていくのか、お互い楽しみですね^^
[2013/06/10 16:13] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |