TopRSS管理
伴蔵のパーカーを作る
伴蔵くんのお洋服、作りたくて作りたくて…
今朝、半日ソーイングでやっと作れた ほっとくとイタズラが心配で(笑)

犬服2

グレーのスウェット地とお星さま柄ニットでパーカー
また、あんりこのおパンツとおそろいっていう

ワンコ服のフードすごく好きだけど、伴蔵はきっと気になるよね。。。。。

伴蔵66

やっぱりっっ
フードをくわえて、もがくもがく

伴蔵68

あっ、寝た!! ということでパシャリ…

可愛い~似合う~
今度は採寸もしたから、サイズぴったりだね

伴蔵69

伴蔵は柴らしく、腰からお尻へ向かってクイッと上がる。
先日のサンプルみたいな薄いニット地だけでは裾がペロンとまくれちゃう

裾の背中側を集中的にイセをきかせてみたら、ふむ、ペロンといかないね
形はこの本の中から参考に、要所要所にアレンジをして作ったよ。
「はじめてでもカンタン」ってほど簡単じゃないけど、可愛いアイデアいっぱい

伴蔵67

そんな恨めしそうな目で見ないでくれる…?
Y氏に見せる前に穴開いたら悲しいし、ハイハイ、脱がせてあげる


作るのが楽しくて、一人吹き出しながら作業したよ(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/06/06 13:50] | ワンコ服 / こども服 | コメント(8) | page top
<<先輩犬ミミと一緒にお散歩! | ホーム | 伴蔵、プーさんと闘う>>
コメント
むっちゃ、可愛い~ フード付きいいよ~^ ^
私も作りたい… でも、不器用なもので…>_<…

伴蔵くんてお留守番はゲージではないの?
うちの福はありえん(^^;; 破壊王なもんで…
[2013/06/06 19:34] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
すっごいカワイイ(o^^o)
こんなカワイイの着ている子見たことないよ!

このフードはかぶれるの?
[2013/06/06 20:05] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
かわいいぃ~(^^)
さすがあんりこさん!センス良いですねぇ~。
ミシンはママンのところに行ってたのねっ(^^;
近くてよかったですねっ。でも、もっと近くに欲しいのではないですかっ(^^)

私もこの本持ってますっ!この本『初めてでは簡単ではありません!』ですねっ(^^;でも、たいていの本て、素人ではちんぷんかんぷんなんじゃないかなぁ~。
私もこの本では、最近オーダーのあったパンツで初めて使いました。

これから増えていく伴蔵君のお洋服楽しみです(^^)
[2013/06/07 08:17] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪
Tシャツみたいのなら、作るのも難しいことないですよ^^
誰に見せるわけでもないなら、裏とかテキトーでいいですしね(笑)
私はステキなワンコグッズ屋さんに勝らずとも劣らないモノを、激安もしくは在庫布で作ることに熱意を向けてるので、それなりに手をかけようと思ってます( ̄∀ ̄*)

ケージは迷ってるんですよね…あったら便利なのもわかるのですが^^;
最初から教えたからか何なのか、なぜか家具には手を出さず、破壊するとしたら壁紙くらいなんですね、今のところ。
(いや、新築ですから大被害ですけどねw)
壁紙も、噛むのをやめさせるスプレーで、ここ数日は被害ナシです…
ケージは旦那さんがちょっと難色で、検討中です^^
[2013/06/07 11:08] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
可愛いでしょ~><b
自分じゃ着られないけど好きな感じ…伴蔵にお仕着せようかと( ̄ー ̄)フフフ

フードの原理はヒトのと同じなので、かぶれますよ!
伴蔵は頭がちっちゃいので、かぶせたら顔がなくなっちゃいますけど(笑)
[2013/06/07 11:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
うふふ、ありがとうございます!
そうですね~自宅にあってもいいのですが。。。。
一人暮らしの時にもミシンはしていたので、一応、装備は2軒分あるんです。
でも、ミシンするのに伴って必要な細々したモノが一か所にまとまっている便利さがやめられません^-^;

それに、実家にもオネーチャンを待ってる子たちがっΣ(゚Д゚)
いや、私が会いに行きたいだけか(笑)

やっぱり、全然、カンタン♪って感じじゃないですよね~
でも、たいていの本は素人には…ってそうかもしれません、本は手取り足取りは教えてくれませんもんね('ェ')

あの本のカーゴパンツが私、ツボだったのですが、フレブルちゃんだから似合うんだろうな~と思ったり♪
[2013/06/07 11:18] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
さすが!!
フード付可愛いですね。
今からでもソラに洋服着せるのを訓練したくなります。

でも、「ワンコ服」買うとビックリするほど高いですよね。
自分でサッサと作れるあんりこさんだから楽しめるんだわ。
[2013/06/07 18:02] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フード可愛いですよね~><b
でも、伴蔵にはちょっと大きかったかなと…次からはもう少し小さくします(笑)

ソラちゃんの体格だと、使う布の分量もけっこういるでしょうし、在庫布処分になるかもです( ̄ー ̄)フフ
それにしても道犬でお洋服着てる子、ほとんど見ないですよね^^;

ホントに!高すぎますよ!ワンコ服!!
オサレ~なショップなんかだったら、エライことになりますよね(-"-)
それに対抗するするつもりで、意地でも自分で作ります(笑)
[2013/06/07 18:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |