TopRSS管理
脱走対策~柵をDIY!
伴蔵くん、とうとう階段を上から下まで昇り降りできるように
それは実際の所、いいような、悪いような…

伴蔵48
まだ 一段一段ゆっくりね!

階段を1Fへ降りたら、ドアなどないまま玄関があって
うちは外の門扉がないから、ドアを開けたらすぐそこには道路

伴蔵49
すっごい真剣な顔で がんばって降りてマス!

不意に玄関が開くことがあるかもしれない…
外出から帰った時さえも危険…急いで対策をしないとね

実際は1Fには全然行こうとしないけど(笑)

柵1

てっとり早く、階段を封鎖

コーナンで売ってた すのこ に、板を切ってビス止めした足…
すのこ 598円 + SPF材 248円 → 846円で柵ができた

柵2

階段側で止まるようにできたから、よっぽどでなければ落ちない。
伴蔵の小さな体なら大丈夫だと思うけど、様子見だね

桐の安いすのこだけど、周りと違和感ないからOKでしょ


画像3枚目の右下、壁紙をやられた~><。
応援ポチっと お待ちしております♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/05/26 14:45] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(2) | page top
<<ワンコのお散歩バッグを作る | ホーム | 混合ワクチン接種にドキドキ>>
コメント
なんとっ(笑) 早い 階段がフラットな感じだからかしら⁈
でも、心配ですね(^^;;行動範囲が日に日に広くなってこっちが焦っちゃうわorz
うちも玄関開けると直ぐに道路なんでドキドキですよ〜
あと、なんでもお手製はすごいです〜 うちは、ホームセンターで安いのかって取り敢えずはしのいてます^ ^

でも、わんぱくな仔って焦っちゃうけどそこがまたいいんですよね〜って私だけかしら⁈
[2013/05/26 19:00] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
いや~わざわざ作ったわけでなく、手頃なものが売ってなくて…^^;
そんなにゴツくなくていいし…4千円てっ(# ゚Д゚) 的な(笑)

行動範囲も広がりますし、どんどん自己主張も出てきましたし、焦る一方、楽しいですね♪
私もやんちゃなくらいの方が好きです!
ワンコ初めてな旦那さんには女の子の方がいいかな~と思いつつ…やっぱり男の子にしちゃったのも、そんな私の好みだったりします(๑¯ω¯๑)
[2013/05/27 22:41] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |