TopRSS管理
初めての…怖がる自然現象
ゆうべ Y氏はお仕事で帰れず…寂しかったらしい伴蔵くん。
朝、Y氏が帰ってきたらベッタリ

伴蔵35
Y氏疲れてるんだから可愛そうでしょ^^;

世の中のお父さん、ワンコ可愛さに家に帰るってよく言うけど
確かにこんな風にすり寄られたら、たまんないよねっ

伴蔵36
お~い、オレも寝たいんだけど…と、Y氏^^;

ところで伴蔵は、自然現象を怖がるのか…気になってた。
つい先日のドカーンって雷には、幸い無反応

マタギ犬のシシくんは遠雷でも発狂したように、穴を掘る…
家に掘る穴なんてないわけで、押入れの中身を毎回 掻き出してた

伴蔵37

うちにやってきて初めての、さっきの地震…やっぱり怖がったね。
ココらへんは震度2だったけど、それでも足の間に隠れにきた

伴蔵38

大きなトラックが通って地面が揺れるのは無反応なのにね。
自然現象と察知して怖がるって、すごいものだな~と思ったよ

みんなおうちにいる時でよかったね


新日本風土記 の「にっぽんの犬」、素晴らしかった…
 ( 再放送:5/22(水) AM8:00 )

ダイジェストの宣伝番組はコチラ ↓



伴蔵はウチで どんな伝説を作っていくんだろうね♪
応援ポチっと お待ちしております!!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/05/18 17:57] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(6) | page top
<<はむ太のお墓に奇跡?! | ホーム | 初めての…ごめんなさい>>
コメント
そうですね。地震ありましたね…。ワンコたちは地震の揺れと強風のガタガタには反応しますね。自然は怖いと本能で感じとってしまうんですね、愛おしいわ。

それはそうと、そうなんですうちは男の子と女の子の双子だったんです。なんとか産んでなんとか育っているようですわ(笑)
福は、次男坊としてわがままにお兄とお姉を振り回してますわ(^^;;
今日も、トリマーさんに猫みたいな性格だと言われてしまいましたわ〜 ハハっ
[2013/05/18 18:54] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
うぁ~♪
男の子と女の子ですか~(*´∀`*) ステキなご家族を想像しちゃいますっ

自信は、実家のそれはそれは立派なワンコ達も怖がります。
いっそいで誰か家族の元へ飛んできてくっつきます。
最近は少し落ち着いたのかな~…東日本大震災の後しばらくは、小さな地震でもそうでした
ホント、愛おしいですね^^

トリマーさん…?
お洗濯かな…伴蔵は、先週お風呂場でシャワシャワお洗濯されました(笑)
[2013/05/18 22:50] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
地震あったんですか!怖かったでしょう。
あずきは3.11の時たまたまひとりでお家でお留守番。さすがにあの日は帰ったら、ぴとーっとくっついてきました。地震、わんこには理解不能ですよね。
雷は今のところ大丈夫です。
子犬の時よりは若干反応しますねっ。伴蔵くんこのまま無反応でいてくれるといいですね。
見ました見ました!面白かったです!!
よくあるペット番組ではなく、『日本犬』ていうものがよくわかるいい番組でした。こういう番組またして欲しいですねぇ~。
甘えんぼっ、伴蔵くんかわいいなぁ~(^^)
[2013/05/18 23:43] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずきちゃん、お留守番だったんですか><。
怖かったね~。。。

雷に反応したのはシシくんだけ…このままいってほしいです^-^;
あずきちゃんは、若干でも反応するんですね!
本能を濃く残しているようで、それはそれでかっこいいと思います^^

見ました~?!
あ~めっちゃわかります!
私もワンコ大好きでも、バラエティのペット番組は一切見ません(笑)
ますます、にっぽん犬ファンになっちゃう番組でしたねっ!!
[2013/05/19 10:59] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あ〜 !
明日、再放送なんですね。見ます!

動画、見られないようになってたけど、
これで安心。鳩さんのおかげで早起きしてるし(笑)

伴蔵くん、パパにすっかり甘えて、可愛い^^
[2013/05/21 19:03] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
あ、ホントですね…
再放送見られたでしょうか、いい番組でした^^

なんか、ごはんくれる私より好きなの?ってくらい、旦那さんにべったりですよ(笑)
[2013/05/22 23:00] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |