TopRSS管理
初めての…ごめんなさい
伴蔵くん3か月…甘噛み、興奮して飛び掛かり、あるある
体が小さくても歯が細いから痛いし、よその人に嫌われかねない

伴蔵31
バルコニーへの窓。。。あっち行きたい (※画像関係ありませんw)

警察犬バリにしつけられた子が可愛いとは、あんりこは思えない…
いや、賛否両論あるとは思うけど、もう少しナチュラルがいいな

でも、噛み癖は人と付き合う上でタチ悪いから、早めに覚えてほしい。
ということで、ココんとこ、ハッスルして飛び掛かると怒られる

伴蔵32
よいしょっ…

初めはわかってるんだかわかってないんだか。
でも一昨日、Y氏の一喝で伴蔵はしゅーん…あんりこにすり寄る

そして昨日、今度はあんりこと二人きりの時に一喝っ
すり寄って助けを求める人はいない状況でどうしよう

伴蔵33
よいしょよいしょっ…

距離をとってお座りの姿勢であんりこを不安げに見つめる伴蔵…
笑っちゃいそうだけど我慢して、しばし反省タイム

それから、受け入れ態勢で優しく「おいで」って声をかけてみると
トコトコ歩いてきて、初めてのごめんなさいな態度をした~

伴蔵34
登れたっ!

あんりこによじ登って耳ペタンして、口の周りをペロペロペロペロ
思い切りほめて、ぎゅぎゅ~ぅしてあげた

それからというもの、興奮しても大丈夫っ
やりかけた時に軽く諌めるだけでやめるようになった

ごめんなさいがあんまり可愛くて、あんりこ涙がでるほど嬉しかったよ!
試行錯誤の末、大ハッスルで生傷が増えることはなくなった


痛いことしなくなったから、たくさんナデナデしてもらえるね♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/05/17 17:06] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(4) | page top
<<初めての…怖がる自然現象 | ホーム | ラフィアの帽子にリボンをつける>>
コメント
素晴らしい!!v-425
伴蔵君、賢いですね。
今は乳歯だから、キリのように尖っていて甘噛みでも穴があきそうですよね。
我が家もアザだらけになってDVなんじゃない・・・って思われそうでしたv-397
これから歯が生え変わる時も痒くてカミカミが増えますね。
一喝された時の顔が目に浮かびますv-398
[2013/05/17 17:21] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
半蔵君は、お利口さんですよ^ ^ 反省のポーズが愛らしいですね、想像すると
うちの福は甘噛みと唸るのダブルで毎日が大変(−_−;)特に双子の子供たちの手は血だらけです。バンソーコが手放せませんわ^^;
それでも、白い毛ですが背中の茶色い部分が天使の羽根みたく寝顔は可愛いのは親バカなのでしょうか(笑)
[2013/05/17 22:30] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
なかなか賢い子ですよね~(≧▽≦)
でも、気も強いです…

あはは…道犬相手では、アザが絶えなかったのですね><;
私は全然実家に帰省できず、ヒビキ1歳の時に初対面、それからすぐ実家に戻ったので、赤ちゃん時代は一緒に暮らしておらず被害は受けていないのです(笑)

歯が生え変わるまであと3ヶ月ほどは、モノの被害と少々の流血は覚悟ですね~…
リストカットし過ぎじゃない?って腕で、夏を過ごします(笑)

起きている時はわりと強気な顔つきなので、反省中の顔は貴重でした♪
[2013/05/17 22:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
福ちゃんもそうですか!!
同じ年頃(笑)の子のママさんのお話、すっごく励まされますっ!!
天使の羽~っっ♪
寝顔はほんっと~~に天使ですよね~(≧▽≦)
伴蔵は白というより淡いベージュですが、肩の部分が白くて、それが天使の羽みたいって言ってるんです…
どちら様も似たような親ばかですね(笑)

っていうかHuluさんのお子さん、双子ちゃんなんですか?!
わぁ~ステキ~!!!
[2013/05/17 22:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |