TopRSS管理
ラフィアの帽子にリボンをつける
この間 伴蔵に会いにきたずぅさんからサプライズ!
ラフィア風のエコアンダリアで帽子を編んでくれた

帽子133

去年もお願いして編んでもらったけど、それよりツバ広め…
伴蔵のお散歩デビューしたらかぶってって

既製品みたいにキレイ!!すっごくステキな帽子

帽子132

好きな布でリボンつけちゃってよ!ということで まずは

ミニウニッコのベージュで、リボンを作ってみたよ
ベージュだけは、身に着けるモノに使いたいな~って思ったのよね

帽子131

いい感じじゃないですか~~~
後ろ姿だけはマダムっぽくなれちゃう気がする

帽子134

結び目風の裏側にちょっと見えてる黒いのは平ゴム

リボンの付替えをしたいから、帽子に縫い付けたくない。
でもフィットしてほしかったから、多少伸縮するようにゴムを忍ばせた

もう一つ 濃紺で作ろうと思ってたけど、伴蔵が気になってしまい…また今度

        

今日の伴蔵くん♪

伴蔵30
両方ともボクの!渡さないよ!!

おもちゃを二つも抱えて、よくばり伴蔵くん
こうやって遊んでる時だけは、仔犬の顔つきじゃなくなるね


日焼け対策OK…でもそろそろお散歩グッズの用意しなきゃ~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/05/16 15:57] | 編み物 / かご | コメント(6) | page top
<<初めての…ごめんなさい | ホーム | 初めてのお客さんに伴蔵は…?>>
コメント
帽子、素敵ですね。
私も編んでみようかな。v-323

リボンで雰囲気も変わりますよね。

伴蔵君、オモチャ全部抱えてv-411
道犬ほどではないけど、歯の力が強くなるので「誤飲」に注意してくださいね。

お散歩デビューはまだでも人には沢山会わせた方がいいわね。
人間大好きなワンコになりますよぅ。

ソラももちろん、歴代のワンコはかなり早くからお散歩させていましたv-388
獣医さんも今ほど神経質ではなかったですからね。

あっ、でもこれはオススメしているわけではありません。
怖い病気も心配だし・・。でも、あまり長くお散歩デビューさせないのもどうかなぁ…と思っちゃいますね。


[2013/05/16 16:28] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
マダム〜o(^▽^)o
ベージュいいねd(^_^o)
ゴムを付けるなんてサスガっす♪( ´▽`)
喜んでもらえて嬉しいですぅ♪

伴蔵くんっ!
どんな顔でもカワイイな〜
[2013/05/16 17:49] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
器用ですね。と言うか好きなんですね^ ^
うらやましいです~^ ^
私は、手作りとかの才は全くなくって(^^;;
でも、花や植物は好きで参考にさせてもらってます(^^;;
名前の発想GOODです〜
今日の半蔵くんの顔は小悪魔ですね(≧∇≦)可愛いなぁ〜
[2013/05/16 20:24] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
ちょっと編みにくいって聞いてましたし、帽子なんて自分では難しいな~って思っていたら、作ってきてくれちゃいました♪
風が抜けるので、自転車でも平気なんです!

伴蔵くん、やっぱり転がすより壊すのが楽しいみたいなので、そうそう壊れないおもちゃを買ってきたんです…
今は何でも口に入れたがりますからね><。

人間大好きっ子になってほしいです!!
そうですよね、なるべく、色んな人に会いに来てもらうようにしてるんですけど、早すぎることないですよね!!

お散歩は、今月の終わりころデビューの予定です!
一応、ワクチン6種(5種がいいのですが、近所で扱ってないのです)1回目が終わってからと思っています。
2回目まで待たないのは、私が楽しみにしすぎて待てないからです!!
あとは、トイレ事情ですね(笑)
お散歩を開始したら、いよいよヒビキとミミともご対面!!!

これから色んなことあると思います…アドバイス、どんどんしてください、よろしくお願いいたします♪
[2013/05/16 21:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
マダムですよね?!(笑)
すっぴんも隠せて、ありがたいアイテムですよ~♪
本当にうれしいです、ありがとうございます!!

同系色なら、ウニッコみたいな大柄でもいい感じですね^^

伴蔵は、怖い顔してもたいして怖くない(笑)
今日もあんまり可愛いことするんで、ぎゅぎゅぅぅって抱きしめちゃいましたよ><b
[2013/05/16 21:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
そうなんですっ!好きなんです(笑)
特に服を作ると、楽しい上に家計に役立つという、得の多い趣味でございます( ̄ー ̄)フフ

植物に関しては、結婚するまでそんなことしてる余裕なくて全然でしたけど、やってみると楽しいですね~!
ホント素人の挑戦なので、参考にはならないかと思いますが、楽しくやっていますで、見守ってくださいませ^-^;
[2013/05/16 21:40] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |