TopRSS管理
伴蔵の首輪を作る
気付いちゃった…週末なら、伴蔵、ひとりでお留守番じゃないじゃん
Y氏寝てるけど、そそくさと実家へ向かい、ちょこっとミシン

犬服1

ちっさ~ サイズ感、メガネで伝わりマス?

お散歩はハーネスのつもりだけど、つかみ所がほしいことがある…
一般的な強度も必要ないから、首輪っていうかバンダナ

伴蔵22

いや~ん!可愛い~

昨日、ヒビキが赤ちゃんの時使った首輪を借りてきて練習してみた。
首輪をつけても、気付いてない…?ってくらい無反応だし

伴蔵23

とにかく小さいから、なんと30分ソーイング
ワンコ服の本の、一番小さい1号サイズ…それ、チワワとかだよね

伴蔵24
Y氏にくっついて…Y氏がいると、ココ定位置^-^;

なおこのイカリ柄は あんりこの手作りブラ&ショーツとおそろい
それじゃ、おそろいに見えないじゃん


        


さっき、最低限しか触れなかった、はむ太グッズをようやくしまった。

一番触れなかった巣箱から、食べかけのビスケットが出てきたり…
もう大丈夫だと思ったけど、やっぱり涙が止まらなかったよ

はむ129

Y氏のデジカメから出てきた、貴重な画像、お薬をもらってる所。
それも、最期の日の、大好きだった最後のお薬


伴蔵がきてくれなかったら、寂しすぎたよね!!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/05/12 16:41] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(8) | page top
<<お庭に新入りの植物たち♪ | ホーム | 伴蔵くん 感染症の危機迫る?!>>
コメント
うぉ〜
何度も言うけどカワイイ!!!

サイズ感伝わるよ!
私が想像しているより小さいのかしらん(*'-'*)
こねくり回してしまいそうだわ(*^^*)

↓昨日はビックリしたよ( ; ; )
元気そうで良かった!(あんりこさんもね)
[2013/05/12 20:15] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
わ~、とっても可愛い♪
赤、すごく似合ってますね^^
見たことのある生地、、、と思ったら、あんりこさんのブラ&ショーツとお揃いだったんですね!(笑)

はむ太くんの最後の写真・・・はむ太くん、最後の日まですごく頑張ってたんだなって伝わってきます。。。
動物の死って、思い出すと何年経っても泣けてくるのは、彼らがとっても純粋で、一生懸命生きていた姿が脳裏に焼きついているからなのかな~と思います。
寂しいけど、きっとどこかで見守っていてくれる、と思うと心強いですよね。
[2013/05/12 22:20] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
あ、わかります?
普通の柴の赤ちゃんよりちっちゃいので、想像より小さいかと(笑)
でもやんちゃなので、黙ってこねくり回されてくれないかもです(((( ;゚д゚)))

ホント、昨日おとといは生きた心地しませんでしたよ~><;
[2013/05/12 22:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
和犬は特に、ハッキリした色、似あうと思うんですよね~♪
そうです…おパンツとおそろいです(笑)

ふふ^^
本当に、彼らはシンプルですから、余計に心に残りますよね。
例え、1年しか一緒にいなくても関係ありませんね^^
[2013/05/12 23:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
可愛い首輪。すぐにきつくなって使えなくなりそうだけど・・・v-8
ちょっとつまむ場所があるのは便利ですよね。
我が家も仔犬時代の首輪は歴代が使ってしまってあります。

↓伴蔵君、大変だったのね。
読みながらドキドキしちゃいました。
仔犬時代の体調の変化は速効で獣医さんに行った方がいいですよね。やっぱり身体も小さいし、抵抗力も弱いでしょうから。
成犬になると、「平気!平気!自分で治しなさい!」なんてノンビリしちゃいますけど。

はむ太君との写真、素敵!愛情が伝わって来る写真だわ。
キュンとしちゃいました。
[2013/05/13 09:08] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
あははっ!間違いなく、あっという間に窮屈になりますね!!
でも、30分でできるんだからいいんです、着せ替え気分で(笑)
歴代の首輪、当時のサイズがよくわかって面白いですよね♪
ミミちゃんのなんて、うそでしょ~って小ささです^^

も~ぅ、本当に心臓に悪い騒動でしたぁぁ><。
誰か助けて~!って、主人ワタシだ~っっ!!みないな^-^;
大人になる頃には、その子の弱い所もわかってきますけど、今はまだドキドキですね…
近所にいい獣医さんがいてよかったです!

はむ太がお薬をもらう時、ちょっと画像ではわかりにくいんですけど、小さなお手てで私の指をギュってつかむんです。
このお薬の時間が、私とはむ太の距離をぐっと縮めた要因だったと、今は思うんです^^
はむ太にもきっと、ダイレクトに愛情が伝わったのかと…
大事な思い出の画像が残って、本当によかったです。
[2013/05/13 15:29] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
わかります。私も、11年前に事情こそありましたが柴犬を亡くして立ち直れ切れずに福をひょんなタイミングで飼う事になってしまい福を通してナナを思い出し涙する事が有ります… 時間が解決してくれるんでしょうが、私は、ペットレスになっていました。
今も、色んな気持ちはありますが純粋に福と出会えて感謝していますよ。
[2013/05/13 22:38] URL | Hulu #5qXfFUO2 [ 編集 ] | page top
そうでしたかぁ…
どんな子でも、どんな過ごし方でも、家族になった子の別れはつらいですよね。
でも、そうやって涙を流してもらえるナナちゃんは幸せなのではないでしょうか^^
福ちゃんは、きっと愛情たっぷりもらっていい子になるでしょうね~!

私も実家で一緒にいた子のうちで、自分の若さゆえ、やんちゃに頭にきたり、憎らしく思ってしまったりしたことがあるんです。
その後、その子の成犬時代は離れて暮らし、仕事の都合で看取ってあげることもできなくて、大好きだったのに、何もできなかったという思いがすごく残っているです。

その子の分も、先日お星さまになったはむ太にも、やんちゃ盛りの伴蔵にも、愛情をいっぱい注ぎたいと思います^^
どんなにやんちゃでも、怒らない、憎らしく思わない自分が、ちょっと大人になったかもと、嬉しいんです(笑)
[2013/05/14 01:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |