TopRSS管理
伴蔵くん 感染症の危機迫る?!
昨日の朝、伴蔵はひどい下痢をしてしまった
ちょっとゆるいどころじゃないから、ブリーダーさんとも相談して獣医さんへ

伴蔵17
出し尽くした後、少し元気復活した様子

うんPも持って検便してもらうと、恐ろしい結果を告げられた…
「犬パルボウィルス感染症の陽性反応が出ています」

それは非常に死亡率も高く、発症したら1週間も持たない感染症。
あんりこ、絶句

伴蔵19
キャリーバッグ、けっこう気に入ってるんだ♪

でも、ワクチンが陽性反応の原因になることもあると。

伴蔵は普段通り元気いっぱいで、ごはんもモリモリ
その姿に、発症ではなくワクチンかもと楽観的に思えて少し落ち着く

伴蔵20

とにかくブリーダーさんが何度も電話をくれて、一緒に心配してくれた!
医学書に基づく説明をしてくれたり、実体験を話してくれたり

そこからすると、伴蔵の状態は発症とは考えにくいと!

心強い味方がいてくれて、かなり不安は和らいだけど、ワタシ食欲ゼロ。
張本人の伴蔵は、ガツガツすごい食欲…

伴蔵18
Y氏~かまってぇぇ♪

そして今朝…いい うんP出た~~~
おなかの調子が戻ったけど、昨日の予約通り、再度 獣医さんへ

「パルボの陽性反応はワクチンが原因濃厚」とお墨付き出た~~~
もう、ホッとしたなんてモンじゃない、脱力ですよ

伴蔵21
え~上いっちゃうの?クスン…

やってきて早々、伴蔵には肝を冷やされたわぁぁ
あ~~ホントよかった


成犬にも感染の可能性アリって獣医さんに聞いて、ダブルショック…
もしヒビキとミミに感染したら、あんりこ立ち直れなかった



伴蔵のブリーダーさんはコチラ → 大江戸小町さん


飼い主としてしっかりしろって洗礼を受けた気分…
応援ポチっと お待ちしております!!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログの皆様、よろしくお願いいたします┏O))ペコリ
スポンサーサイト
[2013/05/11 15:40] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(4) | page top
<<伴蔵の首輪を作る | ホーム | 初めての…ボール遊び♪>>
コメント
うわ~、肝冷やしましたね~~i-201
ワクチンで陽性が出ることあるんですね(*_*)
下痢も治ったようで良かったです。

花も家に来た当初下痢をしました。原因は寄生虫だったけど小さい体で通院・検査は本当にかわいそうだった・・・(:_;)
伴蔵ちゃん早く環境に慣れて体調が安定すれば良いですね。
[2013/05/11 17:29] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
うわぁ~、びっくりしましたねぇ~。私もびっくりしました。
でもよかったですねぇ~。ほっとしましたっ。
こういうこともあるんですねぇ。知らなかうった。
私なら、来たばかりで環境の変化に少しお腹が…位にしか思わなかったかも。

あずきは虫さんで、家に来る日が1週間ほど伸びました。
物言わぬわんこですが、子犬はさらに気を使いますねぇ~。
でもホントよかった。
ぽつんと上を見上げている伴蔵くん、もうかわいすぎて食べちゃいたいくらいです♪
[2013/05/11 22:10] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
もぉぉ~冷や汗でした><。
ワクチンで陽性がでるっていってもよくあるって程ではないようで、ブリーダーさんも初めてのことだったようで、真っ青って感じでした^^;

小さい子にお医者さんは可愛そうですね~
そうですか、花ちゃんも…

伴蔵はおしりに注射されましたけど、2回目の今日はキャンキャン言って嫌がりました><。

ご心配ありがとうございます!!
[2013/05/11 23:15] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
びっくりしました~
私も、下痢の原因がわかったら安心だから…くらいの気持ちで病院行ったんですよ。
そしたら、こんな怖いこと言われて(´;ω;`)

あずきちゃん、1週間も待つのは待ち遠しくて仕方なかったでしょうね~!
でも、体調万全できてくれた方が安心ですもんね。

子犬は特に、よくよく観察していないとですね~
こっちも、その子のクセとかまだわからないですし…
獣医さんいわく、子犬は「様子をみてはいけません」と。
何かおかしいと思ったらすぐ連れてきてって言われました^^

ポツーンと見上げる伴蔵、たまんないですよね(≧▽≦)
あの顔が見たくて、つい、振り返っちゃいます(笑)
[2013/05/11 23:20] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |