TopRSS管理
真っ白 帆布で夏バッグ!
はむ太くんを見送ったら、ミシンやる気出たかも
まぁ…一人で家にいるのが淋しいってゆうね、それもある

夏ショルダー2

まずは、作るのが楽しいカバンを。

コロンコロンの形のショルダーバッグ、今回は形ありきで布を考える。
オバチャンぽくならず、幼稚園バッグにもならないようにするには…

夏ショルダー3

思い切って真っ白な帆布を使って、所々で濃茶の皮を投入
外ポケットのパイピング、持ち手の他、ファスナーも濃茶

そして汚れガードしながらアクセントにも可愛いかと、コーナーにも
下マチに予め半円に切った皮を縫い付けるだけだから、そんなに面倒でも難しくもないよ

夏ショルダー4

中にも大き目ポケットをつけた。自転車の鍵とか駐車券とかね
小ぶりだけど、ゴツい長財布もスッと入る、コレ大事っ

夏ショルダー1

中袋に使ったのはお馬さん柄~
購入は10年くらい前かなぁ…使う機会がやっときた、お気に入りの布

夏ショルダー5

今回は持ち手を共布やテープにしたくなくて調達…

布 400円 & 諸々 & 持ち手 1,180円 コストは 1,650円くらい?
ほとんど持ち手じゃんっ 付替えで使い回せるからいいもん…


こんな雰囲気なら、メンズが使ってもいいかもね


はむ太の事、たくさんの暖かいコメントや応援クリック
本当にありがとうございます!!


にほんブログ村

[2013/05/03 17:52] | バッグ / 布小物 | コメント(6) | page top
<<仔犬がやってきた! | ホーム | はむ太 お星さまになる>>
コメント
すごいかわいい!!!
革の使い方、中の布ツボだわ!!!
白ってのもいい〜(^∇^)
私も欲しい…なっ(*^^*)

実物見るの楽しみ〜♪
[2013/05/05 09:00] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
やった~ありがとうございます!!

今まで小さめで斜め掛けできるの持ってなかったから、ジャストに小道具一式入るコレ、めちゃ活躍しそうです♪

フフフ…
ずぅさん、カバンいっぱいあるじゃないですか~( ̄ー ̄)ニヤニヤ
ご希望あらば、型紙、持ってきます!!
スワニーのですけど(笑)
[2013/05/06 00:44] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
相変わらず既成品みたいです・・・。
ほーっ・・・。(感嘆の溜息)

コーナーの皮が良い感じですねー。
ぐっと引き締まる。
それから持ち手、大事ですね!
既成品感が増します!
内布も可愛い~☆

ホント、あんりこさんのセンスと技、分けてほしい。

[2013/05/06 16:29] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

白い帆布って、アレンジ次第でこんな風に大人爽やかな感じになるんですね!とっても素敵です^^

そして持ち手!
付け替えられると思うと、嬉しくなっちゃいますね^^
私も、バッグ、作ってみたくなりました。

[2013/05/07 00:24] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!
うんうん、特にバッグは、皮の効果すごいです^^b
ちょっとだけでも どこかに使うと、ちょっとイイものできますよね♪

持ち手、毎度悩むのはそこです~
だって買うと高いんだもんっ!
[2013/05/07 11:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~♪

無地でも、異素材MIXでけっこう雰囲気変わりますね~!
最近、ソレ、ちょっとハマってるかもです(笑)

pyonkoさん所有のハギレ達で、また違うバッグが出来上がるのも楽しみにしてま~す♪♪
[2013/05/07 11:49] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |