TopRSS管理
はむ太 お星さまになる
はむ太くん 昨日の深夜に息をひきとりました。
スヤスヤと眠るように、穏やかに…

はむ128

昨日の記事の画像、亡くなる日の画像が残せてよかったな。

AM3時半頃、私はY氏より一足先にベッドへ入った。
朝起きたら、Y氏作のお供え物(?)がしてあったよ。

はむ太サイズでビオラも一緒に、今 眠っているそばに置いてあげたよ。

私にはもちろん、お医者さんにも噛付かない、優しい子だったね~。

GW中だったから、Y氏も一緒に二人で看取ることができた。
最期までいい子だったね~。


さっき少しピアノを弾いていて、はむ太を送る曲は何がいいかな。
考えながらね。
シューマンの、子供の情景から「トロイメライ」だな


もう少し、はむ太の顔を見ながらお別れをしたら
大好きなレタスとひまわりと一緒に、さよならしようね。

でも、おうちにいるのは変わらないよ、ずっと一緒ね。



一緒に見守ってくださった皆様、ありがとうございました!
たくさんの応援に、記事にする躊躇いもぬぐわれた思いです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/04/30 13:01] | はむ太の日常 | コメント(18) | page top
<<真っ白 帆布で夏バッグ! | ホーム | はむ太 ちょっとつらいね>>
コメント
今日ご訪問したらこんなに早く・・・・・
家族のいる休日に旅立つなんて本当に親思いの良い子でしたねっ。
はむ太君最後までよい子で頑張りました。
あんりこさん家の子になれて、短かったけれど、本当に幸せだったと思います。
お別れは寂しいですね。でもはむ太君はずっと一緒です。
はむ太君のご冥福をお祈りします。
[2013/04/30 13:25] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
昨日の記事を見て、はむ太くん頑張ってるなぁって思ってました。
サミシクなりますね。
あんりこさん達の愛情をいっぱいいっぱい受けて、はむ太くん幸せだったと思います。
はむ太くんのご冥福をお祈りします。
[2013/04/30 17:37] URL | hariri* #- [ 編集 ] | page top
病気がわかった時も、今までも、励ましありがとうございます!
本当に、いい子ですよね~、私もそうですけど、特にY氏にとって。
昨日おとといのように、最後のフラフラのふんばりを見せてくれたことで、普段お仕事で外出している分も向かい合えて、消化できたんじゃないかな~と、思うわけです^^

本当に短くて それはとってもつらいですが、濃度はみっちりでした。
ありがとうございます!!
[2013/04/30 19:40] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
がんばってましたよね~!
ありがとうございます^^
サミシイですね~っ!心に穴、ぽっかりです!!
でも、確かに愛情はおなかいっぱい注いだつもりなので
はむ太もわかってくれてたんじゃないかな~^^
[2013/04/30 19:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
はむ太くん、旅だっていかれたのですね。。。
痛かったこと、不安だった気持ちは全部忘れて、楽しい思い出だけを持って、今ごろ、天国で楽しく遊んでいるかもしれませんね。
きっと、これからはずっと、あんりこさんと旦那さまのこと、お空から見守っていてくれますね。
はむ太くん、どうか安らかに、そして天国でも美味しいお野菜、沢山食べられますように。。。
[2013/04/30 20:42] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよ!!
しんどそうだったのがウソみたいに、すぅ~っと穏やかな可愛い顔して旅立ちましたよ!
レタスにひまわりに好きだったおやつ、お弁当たくさん持たせましたから、るんるん冒険してると思います^^
温かいお言葉、ありがとうございます♪
[2013/04/30 21:14] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ハム太君、お空の虹に行ったんですか・・
お二人に愛されて、幸せだったねハム太君。
ハムスターがこんなに可愛いって、
ハム太君に教えてもらいました。
ありがとうね・
あんりこさんも旦那様も淋しいけど、
ハム太君はいつも一緒にいるから。
ほら、ちゃんと気配を感じるよね・・


[2013/05/01 01:16] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
本当に…それまで小動物に興味を持ったこともなかったんですけど
ハムスターがあんなに可愛いもんだったとはっ!
実家のまよちゃんも、そうなんですけどね。

はむ太の巣箱だけは、まだいたままの姿なんですけど
詰め込まれたティッシュの奥からゴソゴソ出てきそうで
本当にそこにいるような気がします^^
巣箱を片付けても、大丈夫です、一緒です♪
ありがとうございます!!
[2013/05/01 06:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
そうかぁ…。はむ太君お星様になっちゃいましたか・・・。
でも、みんなで見守ることが出来て幸せなはむ太君でしたね。
シアワセな時間って長さではないと思いますね。
たとえ短くても精一杯生きて、そして寿命が尽きる・・・。
その間の愛情が大切なのだろうと思います。

飼い主の人間よりは絶対的に短い一生だけど、決してはかない一生ではないですよね。

これからもきっと見守ってくれていると思います。
はむ太君、今頃は痛みも辛さもなく元気でお散歩してるね。
あんりこさんもはむ太君に笑われないように「ファイト!!」。
[2013/05/01 09:58] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
あぁ・・・。
はむ太くん、お星様になったんですね。
29日の記事を見て、心がチクチクしていました。
こんなに早く旅立ってしまうとは、ちょっと予想外でした。

でも、本当に幸せな最期だと思います。
はむ太くんにとっても、あんりこさんご夫婦にとっても。
29日の写真、可愛いですね。スプーンからヨーグルト食べてるのとか、本当に可愛いらしい。

うちのポンタも病気になったあと、よくヨーグルトを食べてました。(お医者さんに勧められたんです)
ハムスターがヨーグルト食べるなんて思ってもみなくて、びっくりした記憶があります。

穏やかに旅立って、お空の上では大好きなレタスとひまわりをむしゃむしゃ食べて、元気に遊んでいることでしょう!

お互いにとって最高の出会いで、素敵な時間を過ごせましたよね!あんりこさん、元気だしてね。
はむ太くんのご冥福をお祈りいたします。

[2013/05/01 10:56] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
前日の記事みて何かコメントしたいなと思いつつ、なんて書いていいかわからなくて・・・。そしたらもう旅立ったんですか・・・。
はむ太君がんばったね。
二人で看取ることができて本当に良かった。
トロイメライ、思い出の曲になりましたね。


[2013/05/01 13:06] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
ちょうど、ウチにやってきて1年だったんです。
367日って、やっぱりあっという間の時間ですが「シアワセの時間は長さじゃない」って、とっても嬉しい言葉をかけてくださってありがとうございます(涙)
昨日、Y氏とたくさんはむ太との時間の話をして、しっかりお見送りしました。
話し出すと、367日色んなことがあって、確かにはかなくなんかないですね。
私もがんばります!
でも、いつもお掃除していた時間になるとやっぱり一人が寂しくて、夜、実家の子たちに会いに行きました(笑)
[2013/05/01 23:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
はは…すみません、重症化してしまってから何日もあったのですが、これはいよいよだなって感じて記事にしたのが29日だったのです。
読んでくださる方にしたら、「えっっ!」って感じでしたね><;

そうですか!ポンタくんもヨーグルトを…^^
お水を飲むのもしんどそうで、水分と栄養価と同時にとれるから、ここしばらくは常にヨーグルト常備でした。
意外と雑食で、ビックリですよね(笑)

はむ太がいた期間て、私、けっこう精神的にしんどかったので、ホント、最高の出会いでした!
ありがとうございます!!
[2013/05/01 23:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あぁ~わかります…コメントしづらいんじゃなくて、できないお気持ち、愛情の深いフクママさんみたいな方だと特に^^
はむ太君、がんばりましたよね~
発病から、たぶん1か月半はがんばりました。
明らかに重症になってからも、人換算すると1年ってところですもん。

フクママさんのBGMをピアノで…って記事を思い出しましたよ!
思い出に音のイメージも乗せると、より鮮明に…
何かで曲を耳にしてもきっと思い出す…ちょっと素敵ですよね^^
[2013/05/01 23:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは、あんりこさん。

はむ太君の最後の記事、がんばってる様子が伝わってきました。

ブログをのぞけば、たくさんの写真に動画。
いつでもはむ太君にあえますね。

たぶんはむ太君、あっちでもあんりこさんみたいに
やわらかくて暖かい所を見つけて、すやすや眠ってそう…
[2013/05/02 18:32] URL | moriko* #- [ 編集 ] | page top
moriko*さん、こんにちは!!

本当にね、ブログに残した画像や動画は振り返りやすくて
やっててよかったって、今回、特に思いましたね^-^

うふふ
私も、あっちのはむ太、スヤスヤ眠っているイメージがしやすいんです♪
あんりこさんのモモ、あったかかったな~って思い出してくれたら嬉しいデス(〃ω〃)
[2013/05/03 17:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、こんばんは。

あんりこさんもY氏さんもお辛かったでしょう。
いつの日かは、、と思っていても
やっぱりポッカリ穴があくというか、、
私も未だにずっと一緒だったわんことにゃんこが
いなくなってしまった時のことを
考えるだけで涙がでます
最期をちゃんと看てあげられなかったから
後悔ばかりなんですよねぇ。私は。。

最期まで一緒にいてくれたあんりこさんや
Y氏さんに囲まれて
はむ太くんはとっても幸せだったでしょうね^^
[2013/05/05 00:52] URL | yuki #tZDc9YLU [ 編集 ] | page top
こんばんは!
後悔、私もそうなんですよ。
今 実家にいる子の先代達、時間だったり、距離だったり、ついていてあげられなくて、大好きだったのに何もしてあげられなくて、やっぱり後をひきますね。
その思いがあるから余計に、はむ太のことも、今いる子たちのへも、愛情は濃くなっているかもです^^

はむ太には、おそらくこれ以上ないってくらい、愛情を注いで時間もさいて最後までお世話させてもらえたので、やり切った感?みたいなのがあって、不思議とつらさ的な重苦しさはないんです、寂しさはいっぱいですけどね。

ご心配いただいて、ありがとうございます^^
[2013/05/06 00:39] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |