TopRSS管理
アルメダールで鍋つかみ
制作意欲がイマイチ復活しないけど、何もできないと消化不良…
つくづく面倒な性格っ

鍋つかみ1

鍋つかみがくたびれてきたから、パパっとできるし作ることにした
アルメダールのハーブポット柄、ちょうどいいハギレがあった

鍋つかみ2

どうもミトン型はつけるのが面倒で苦手…だから「鍋つかみ」好き
裏側はデニム地、中身は洗濯で圧縮された残念なニットを詰めて

あんりこはいつも、真ん中にダァーっとミシン目を入れる。
ちょっとしたことだけど、ココでペコっと折れるから扱いやすいの


小一時間の作業でも、今日はコレで大満足デス('ェ')ゞ
応援ポチっと お待ちしております!!


にほんブログ村

[2013/04/25 17:24] | バッグ / 布小物 | コメント(4) | page top
<<はむ太 ちょっとつらいね | ホーム | 東欧調プリントで 小物皿 を作る>>
コメント
あんりこさん、こんにちは♪
どんどん可愛いものが増えていきますね~。
パパッと作れるあんりこさん、素敵です☆
アルメダールのハーブポット柄、これからの季節にピッタリですね。
私もハギレで何か作りたいのに、最近はアクセサリーでいっぱいいっぱいです^^;
[2013/04/26 13:12] URL | hariri* #- [ 編集 ] | page top
ミトン、つけるのが面倒臭いの、よく分かります!
鍋つかみの真ん中にミシンをかけると、ペコッと折れ曲がるって素敵なアイディア!
真似させていただいて、私も、手持ちの鍋つかみの真ん中にミシン入れていこうと思います^^
ダーっとミシンかけてペコっと折れ曲がったらスッキリ気持ちよさそうです♪
[2013/04/26 21:53] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
うふふ、ありがとうございます♪
そうですね、ハーブポットの中でもマルチカラーは爽やか~ですし、季節感もいい感じです^^b

ハギレ、楽しく使ってください!!
私にとっては、アクセとか細っか~いモノを扱う分野は苦手なので、素敵なアクセを生み出せるの、うらやましい限りです☆
[2013/04/27 23:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おぉぉ…あのめんどさ、わかってくださいますかっ!
忙しいのにっ(怒)ってなるんです^-^;

真ん中のミシン、そうそう、気持ちいいんです!
ペコっが快感?(笑)
ミシン目を入れたあと、つい、すぐにペコってやってしまいます(〃ω〃)

今回は特に、中身も一緒にパイピングとかではなく
表地と裏地を袋にして あとで中身を突っ込んだだけでしたし
中身が動かないように押さえるって意味も、一応あるんですけどね…
[2013/04/27 23:54] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |