TopRSS管理
多肉を拾ってきて植える
どうやら、本格的にミシンやる気減退期間に突入のもよう
仕方ないから、植替えやら剪定やら、今日は植物の手入れを

多肉5

最近、母娘で道端に生えている多肉探しにハマっている
ワンコのお散歩コースにある廃線、そこで繁殖していた子が可愛い

スコップを持って、こっそり頂戴してくる…いいのか

多肉6

コチラも道端産である…名前はわからない
ダルトンの計量カップに植えてあげた

多肉7

すごく愛らしいのに、道端のコンクリートで繁殖するたくましさが好き
増やして、寄せ植えなんてものもやってみたいな~

ブロッコリー3

そして嬉しいことにっっっ!小さなブロッコリーが出てきた~
小さな小さなブロッコリー予備軍もたくさん しかし収穫時期がムツカシイな…

        

コチラは室内だけど。。。。。今年も来ましたシッサスシュガーバインさん
去年は引越し騒動で、結局ダメにしちゃった

シュガーバイン10

吊るすか高い所に置くかだから、鉢は軽いエコポットにした。
鎌倉の御成通りの端にある 素敵ガーデン雑貨屋さんで Lサイズ 480円

鎌倉ロコマート&ガーデン 店舗にはステキなガーデン用品から雑貨
お庭やエクステリアの施工もしてるみたい スタッフさんは男前


今夜は久しぶりに、Y氏が泊りの出張っヽ(≧▽≦)ノ
顔文字間違えたっ!Y氏が泊りの出張っ(´;ω;`)


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/04/17 17:08] | お庭のこと | コメント(4) | page top
<<小鳥柄プリントでハンカチを作る | ホーム | キッチンタオルをタペストリーにする>>
コメント
いいの見つけたね(^O^)
うちにある1番元気な多肉も道端産です(^^)
計量カップに植えたやつ、うちにもあるけど
枯れてダメになった。と思ってもまた元気になるよ!すごいね〜
ブロッコリーかわいいね^_^
一口サイズ?





[2013/04/18 00:48] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
あ、やっぱり!
ずぅさんちで見たことある気がしてたんです♪

道端にいるくらいだから、うちでもしぶとく生きてくれるのではないかと、期待してます(笑)

ブロッコリーね、スーパーにあるみたいには大きくならないでしょうし…
一口サイズで食べちゃうのももったいない気がするし…
でも食べる時期を逃したら もっともったいないしっ><。

もうちょい様子みます('ェ')ゞ
[2013/04/18 08:05] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、おはようございます。
可愛い~!
多肉も軽量カップもブロッコリーも、全部可愛いです♪
道端に可愛い子がいたりしますよね。
私もよく社宅の敷地内からお花を勝手に切ってきて飾ってます(笑)
いつもハサミを持ってウロウロ…なので、今度はスコップにしようかな^^
[2013/04/18 08:46] URL | hariri* #- [ 編集 ] | page top
わぁ~可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
今回はお店より、道端のが可愛くて、連れ帰りました(笑)
逆境に強そうですしね(´・ω・`)

そっか~
hariri * さんとこのお花も団地産が含まれてたんですねっ(´⊙ω⊙`)
私もこの間摘んできました~♪
[2013/04/18 23:24] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |