TopRSS管理
綿ローンで甘辛ブラウス完成
あと少しってところでストップしていたブラウスが完成
出来上がりはすごく気に入って、早くやればよかったと苦笑

ローンブラウス6

ふんわりした柔らかい雰囲気の形だけど、濃紺がワタシらしい
透けるくらい薄手だし、夏も炎天下以外ならいけるね

ローンブラウス3

前の開きの作り方が面白くて、一度作ってみたかった形。

前身頃の中心に逆Tの字の切り込み → 縦のスリットで前立てを作る
横のスリットはギャザーでよせて閉じたらヘンリーネックの出来上がり

ローンブラウス4

袖口もギャザーでふんわり可愛らしい
ココがゴムだと手間ナシだけど、パイピングのひと手間で手作り感を減らす気がするわ

パターンは ↑ この本。
コレも気に入っていて いくつか作っているし、これから作りたいものも

ローンブラウス5

素材は綿100%だけど 柔らか~いからシルエットがキレイに出た。
張りがある素材だと、こういうギャザー多めの形は広がっちゃうからね

一番主張したいのは…この布なんと190円/m
今回のコストは380円でございます


はむ太のそばで寝泊まり(?)してたら風邪ひいた('ェ')
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2013/04/12 15:17] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<はむ太くんにバナナジュースを… | ホーム | 市販のTシャツにプチレースを編む>>
コメント
すごく可愛いですね。
いつものことだけど、あんりこさんが作る服は既成品みたいです。やっぱり、ひと手間かけるこだわりがその秘訣かぁー。紺でも透け感があるから重くなーい。
素敵~☆

それにしてもそのコスト・・・
素晴らしいの一言だわっ!


[2013/04/12 19:23] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
わぉ〜
すごいーーーーー
細かいね( i _ i )
売ってるみたいだよ!!!
私もこういう感じ大好き♡

↓レース編みも上手だし、今度実物見るの楽しみにしてます(*^^*)

[2013/04/12 23:31] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
わ~、素敵ぃ~♪
色も形も好みです。コストも好みですー(^^)/
自分で作れるのって本当にうらやましい。
売ってたら絶対買います!
[2013/04/13 07:12] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
やった~!
パッと見「自作に見えない」って~のが目標なんです♪
ありがとうございます!

秘訣かはわかりませんが、めんどうでもボタンとかポケットとか、ちゃんとつけると見栄えが変わる気はしてます^^;

コスト!!
これが自作に見えないより大事なポイントですよね~(≧▽≦)
[2013/04/14 00:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
う~ん確かにコレは思ったより細かい作業が多かったかもです…
いや、布が繊細だったから印象が…かもですがΣ( ̄ロ ̄lll) 

次にお会いするときは、最近作っていた春服が着られる気候だといいのですが><;
前回、めちゃ寒かったので(笑)
[2013/04/14 00:10] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!
作ることを楽しんでるのは私より母なのですが
私はお財布を痛めずこんなんできた!って喜びがクセになるのです( ̄ー ̄)フフ

結婚後、着ているモノの自作率が一段とUPしています…
いい奥さんしてます!(笑) ← 誰に主張してるんだか!
[2013/04/14 00:16] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |