TopRSS管理
市販のTシャツにプチレースを編む
いや~なんだかんだと…
ブログネタが生み出されない今日この頃

編み物してるっちゃしてるけど、来年に向けて大物をチマチマと。
ひざ掛けなんかをね、少しずつ

病んでくるといけないので、ちょっと形になるものをやってみる

プチレース2

本屋さんで立ち読み…かぎ針レースにリボンを通す飾り
レースってタチじゃないけど、コレは可愛いかもっ!と やってみた

プチレース1

今はつけるモノがないから まだ糸も切ってないけど、こんな雰囲気。
ユ〇クロの無地タンク、買って来ようかな

プチレース3

白い糸なんかだったら、こんなリボンでも可愛いかも

リボンを通してる所は長編みで、あとは細編みでテキトに。
紐通しを長編みにしてたりしたけど、発想の転換、本出す人は違うね~


はむ太は小康状態デスっ!
応援ポチっと たくさんありがとうございます><。


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/04/09 19:12] | 編み物 / かご | コメント(8) | page top
<<綿ローンで甘辛ブラウス完成 | ホーム | はむ太 ココあったかい?>>
コメント
あんりこさん、おはようございます。
はむ太くん大丈夫かな…。

あんりこさんはとっても器用で羨ましいです。
今の季節、私着る服がなくってホント困るんですよね。
あんりこさんみたいに色々作れたら良いのにって思います。
そうそう、「素敵にハンドメイド」のワイヤーの花器見ました!
お洒落で可愛いですね~。
作りたいなぁって思ったけど、もう飾る場所が…^^;
[2013/04/10 08:54] URL | hariri* #- [ 編集 ] | page top
かぎ針編みって本当に可能性が沢山あるんですね!
いつか、はじめてみたいです^^

大物の編み物も始めてらっしゃるんですね♪
私も今年は、早めに始めてシーズンに間に合わせたいです。

ところで、先日、MPLのワンピースの型紙を買いました!
説明書きを見て色々試行錯誤している最中なので、完成までは時間かかりそうですが、悩みながらも楽しく取り組んでいます^^
[2013/04/10 23:13] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!
う~ん…器用といいますか、それ以前に好きなんでしょうね~^^;
お洋服を買うより、気に入ったモノができた時の方が満足感が大きいという、重症なのです(笑)

あ、雑誌みました?!ちょっと良さげですよね♪
あの土台に北欧ファブ貼って~あ、派手な布じゃお花が目立たないか…とかとか妄想は膨らむのですが、同じく飾る場所が…Σ( ̄ロ ̄lll) 

はむ太はヨロヨロしながらも一生懸命ごはん食べてます^^
[2013/04/10 23:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おぉぉ!買っちゃいましたか!!
洋裁本を思うと高いですけど、とにかく説明が丁寧なんです。
説明は初心者でもわかるように、でもよくある「簡単」が売り文句じゃなくて
テクニックやコツをキチンと教えてくれてるって感じで♪
実際、本では説明が簡潔で細かいことは書かれていないことも多いように思うんです。
MPLで教えてもらっていたから、本で指示がなくても自己判断できるようにもなったかな~なんて♪

ネットかな、手芸店に売ってるやつかな…
私はネットのしか使ったことないんですけどね( ̄∀ ̄;) 
わぁ~なんかすごく楽しみです!
完成したら、UPしてくださいね!!
[2013/04/10 23:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。。。
夜中の一人手芸部活動中で、こんな時間になってしまいました^^

MPLの型紙はネットで買いました♪
サイズ決定までのメールのやりとりも非常にぬかりない感じでびっくりしました!
でも、サイズを決めるのにこれだけ念入りに相談にのってもらえるならば、と安心できますね。

パターンはあんりこさんも作られていたフロントバック ドレスにしました!
すごく素敵だったので^^
無事に完成できると良いのですが。。。
[2013/04/12 01:24] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
夜更かし、いけませんね~(笑)
でも、やっぱりお母さんだと活動時間が夜になっちゃいますよね><;

ネットで買ったのですね、面食らいますよね…
初めて買った時、ミシンも家庭科程度の経験だったのでドキドキしました~!
ほぼその状態の頃、このMPLでトレンチコートを2枚作りました、裏地付で!!
恐ろしく無謀ですが自信つきましたし、実際ちょ~愛用しました♪

ホント、楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ゛
[2013/04/12 15:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
かわいいですね!糸とリボンとTシャツの組み合わせを考えるのが、楽しそうです。
編み物、大物は時間がかかりそうで、気が引けますか、
これなら、やってみたいですe-266
[2013/04/13 00:28] URL | yurian #PgtEBqSc [ 編集 ] | page top
そうなんです!
コレなら小一時間で楽しいです(笑)

作り目で長さを決めて、長編みで折り返して
3段目は引き抜き編み、3目引き抜き編みして3目細編みを次の目に引き抜いてちょっとアクセントを入れました。
リボンは長編み2目ずつに通してます。

リボンも少しの長さでいいですし、何かの余りで楽しめますよね!
[2013/04/14 00:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |