TopRSS管理
はむ太 ココあったかい?
はむ太のこと、闘病ブログみたいだと読むのがツライ人もいるかなと
さっき、はむ太のことを書くのをやめてミシンネタになったけど…
このブログは「記録ブログ」のつもりで始めたし、やっぱり残そうと思った。

はむ122

前、体重が軽くなったのは腫瘍が小さくなった可能性も…と書いたけど
私はお医者さんじゃないけど、私の目から見ても そうじゃないって思ってた。

おなかの腫瘍だからおなかは まんまるで 一見痩せたようには見えないけど
お顔はちっちゃくなってるし、首から少し下くらいまでは痩せちゃって
背骨を感じるようになってきてた。

ごはんを補充すると せっせと持ちかえってたけど、おうちの中で残ってた。
それでも、大好きなレタスやバナナやリンゴやカブの葉は全部食べた。
だから、お野菜をあげる頻度を上げてたけど、痩せちゃってるね。

はむ123

ここんとこ、お散歩には行くけど途中で寝ちゃってた。
一昨日は私の寝っころがる所へきて、わきの下で。
昨日はスカートの中にもぐってきて、私のモモの間で。

目があまりよくないハムスターは臭覚が鋭い。
はむ太にとってはすごく広いリビングなのに、わざわざ私のそばで寝る。
安心できる匂いする?あったかい?やっぱり嬉しいよね。


今のお薬をもらった時 先生は
「いい方は悪いですけど、最期の日まで元気な姿で」という効果もと
本当は言ってた。何となく、これも誰にも言えなかったけど。

        

午前中 様子を見ると、はむ太、足元がおぼつかなくて おなか引きずってた。
結局、今夜はお散歩にも出ないけど、ねぇねぇってガラスを叩いて呼ぶから
大好きなカブの葉っぱをあげると、そそくさと持って帰って食べてた。

はむ太にとっての1日は、人にとっては1カ月にあたるくらいの長さ。
少しの変化もキャッチしてあげたくて、はむ太のケージの前にいることが多い。
おかげで、編み物は進むし、左手は軽くスマホ病(っていうらしい…)

今日はほとんど はむ太のそばで過ごしたよ。
この記事も、ノートPCを運んで、はむ太のおうちの前で書いてるよ。


そばにいたいけど、がんばり過ぎなくてもいいよって言いたい気分だ。
応援ポチっと ありがとうございます┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/04/06 00:47] | はむ太の日常 | コメント(6) | page top
<<市販のTシャツにプチレースを編む | ホーム | 極薄素材でブラウスを作る>>
コメント
こんにちは、あんりこさん。

あんりこさんの脇の下、ももの間…
はむ太くんやわらかくて気持ちのいい場所をよく知っていますね。

はむ太くんがあんりこさんのそばで、おだやかにすごせるといいですね。
[2013/04/06 17:19] URL | moriko* #- [ 編集 ] | page top
幸せだね、ハム太君 って思いました^^

一緒に見つめているからね・・
[2013/04/07 00:06] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
はむ太君、幸せですね。
そうやって見つめてくれて、側にいてくれる仲間?(人)がいるだけでいいのよね。

穏やかな時間が少しでも長く続きますように。

闘病を載せるのはイヤ。と言う人もいるけどそれは管理者が決めていいと思うわ。

「記録ブログ」と考えているなら載せるのも、同じようにハムスターを家族にしている人の参考にもなりますよね。
書くのが辛い時もあるかもしれないから無理しないでね。
[2013/04/07 18:34] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
こんばんは!
あ~そっか…柔らかいところ、そういえばそうですねっ!
下っ腹とかじゃなくてよかったです…

居心地のいいところが私の体にあるのなら、私は身動き取れなくてもいいよ、おいでって思います^^
[2013/04/07 23:14] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
幸せなら何よりですし、そこまで気づかなくても、快適だと思ってほしい一心です。

クウーママさんにも見守っていただけたら心強いです><。
ありがとうございます!
[2013/04/07 23:16] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございますっ(´;ω;`)
その時その時に何を感じたのかを残したいって思うのですが迷いもありました。
確かに何かを知りたいとき、今はブログってツールがすごく役立ちますもんね。
はむ太がやってくる前後、具合の悪くなった子のブログも読んで、自分も直面するんだって肝に銘じたのを思い出しました。

はむ太がケージの外の様子を伺う仕草をした時に、すぐに ここにいるよ って声をかけられるように、なるべくそばにいときます^^
いるよって声をかけると、ほぼ毎度、ガラスに近づいてきて何らかのアピールしますから(笑)
[2013/04/07 23:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |