TopRSS管理
ポーリッシュポタリー風のごみ箱を作る
あんりこの部屋には、いまだにごみ箱がなかった…
糸クズに加え、花粉症で消費するティッシュが増えたから必要を感じる

ポーリッシュポタリー1

主には編み物とお裁縫で出る糸クズだから、床置より卓上型が欲しくて
目に付くからには可愛いのがいい

ポーリッシュポタリー2

中には100均でお味噌用として売ってた、何の変哲もないタッパー。
トップの真ん中に穴の空いたカバーを編んで、出来上がり~

ポーリッシュポタリー
※画像はお借りしました┏O))

どんな模様にしようか。

北欧的なモノは複雑だったり色とりどりだったり…
そこで閃いちゃったのがポーリッシュポタリー

ポーリッシュポタリー編み図
画像クリックで拡大されマス

それっぽく、エクセルでポチポチ色をつけて また編み図的なものを
想定より高さがなかったから、白の分量が多かったのがちょっと失敗

ポーリッシュポタリー3

糸は自宅にあったものとはいえ、自分で選んどいて糸の細さに辟易

ひと目間違えてるのに気づいたのが2段進んでから。
たかが2段でも、もう終わる~♪って思いが勝って…見なかったことに


また花冷えですか…春服制作のやる気をそがれるわぁヾ(´Д`)ノ
応援ポチっと お待ちしております!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/03/30 14:54] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<はむ太くん…回復ですか? | ホーム | miniかごバッグに多肉を>>
コメント
ステキ〜(o^^o)
こんなかわいいのが卓上にあったら嬉しいかも♪

間違えるて進んじゃうことはよくある!!!
棒針だと1目だけ直せるけど、かぎ針はほどかなきゃだからね^^;
見なかったことにするよね〜

次はどんな柄ができるのかな⁈
[2013/03/30 16:47] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
前にニワトリ柄の編み込みででティッシュBOXカバーを作った時
細かい編み込みはもうやりたくないって思ったのに…
忘れるんですね~^-^;;
進まなくて苦しかったので、間違いは30秒考え、スルーです♪

私はとっても気に入っているのですが、私の部屋、暖色ばっか!
この子、浮いてる…?って、後で気づきました~(笑)

次は、ミシンで作ったものの記事にしたいな~><;
[2013/03/30 19:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |