TopRSS管理
植物園へ苗の調達
今日は、うちから徒歩3分の県立植物園へ

その広い敷地をマンションにしたら、高値 即完売だろう立地…
でも植物園を何とか残しているおかげで、地域に緑の景観を保ってる

フラワーセンター1

おにぎりを持って出発 メガネしてマスクもして…ね
おにぎりは、おかか&醤油麹。 超絶おいしかった

フラワーセンター2

ちょうど桜は満開も満開っっ
桜ゾーンの真ん中には、お弁当食べるのかな?シートで席取りされてたよ

フラワーセンター3

たくさんのお花が咲き乱れていた中、特にポピーに目を奪われた。
オズの魔法使いだね

フラワーセンター4

菜の花の一種みたいだったけど、こんな葉っぱを発見
ミリ単位でチリチリチリチリ…神秘だわ~

フラワーセンター6

で、一番の目的はコレ お安く質の良い苗が手に入るの♪

ルッコラ・レタス・バジル。。。。。半分は はむ太のため
少しウンPが出にくいみたいだけど、お野菜は喜んで食べるから

フラワーセンター5

ところで我が家の植物、屋外チームも元気いっぱい
ブロッコリーの苗もグングン成長 この葉っぱも はむ太が食べる


持参のお弁当があまりに美味しくて、また行こうと約束した(笑)
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/03/24 13:41] | お庭のこと | コメント(2) | page top
<<ダーラナホースをかぎ針で編む | ホーム | はむ太に手作りカフェ風ハウスを!>>
コメント
あんりこさん、おはようございます。
はむ太くんのお加減がいかがですか?
新鮮なお野菜いっぱい食べて、元気になって欲しいです。

桜もポピーもおうちのグリーン達も、とっても生き生きしてますね。
写真から「春」を感じました^^
我が家ももうちょっとしたら家庭菜園が始動しそうです。
[2013/03/25 08:49] URL | hariri* #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~♪
それがですね、お薬の効果か元気なんです(笑)
このまま腫瘍がなくなったなんてこと起こらないかしらと、淡い期待をしてみたり^^;
お野菜大好きなので、安心安全な自家製野菜を楽しんでもらおうかと…

hariri * さんの家庭菜園の模様、楽しみですね~♪
私はやっと、そんなことを楽しめる場所と時間を手に入れて嬉しい、初めての春到来でうきうきです(๑¯∀¯๑)
[2013/03/25 23:54] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |