TopRSS管理
マリメッコポーチとソレイアードでデジカメケース
昨日の日曜は、短時間でパパっとできるポーチを2コ作った。
布が決まっていれば、小一時間でできる楽しいアイテム

ポーチ2
SOULEIADO LA FLEUR D'ARLES

毎日カバンの中でもまれ傷んできたデジカメケース…
ソレイアードのキルト生地で新しくした 今までのも布は同じだけどw

ポーチ1
marimekko BOTTNA

もう一つ、マリメッコのボットナでも。
ホントにハギレだったから、柄最優先でバイアスで裁ってるし

マリメッコは布の質は正直あまり良くないし、バイアスだし(笑)
バッグ用のガッチリした接着芯で補強したから、自立してくれる安定感

ポーチ3

あんりこはポーチの裏をできるだけ付けたい派。
ソレイアードは赤×白の小さいドット マリメッコはグレー×白の細ストライプ

ポーチの中って意外と見えるから、裏も好きな布にしておくとお気に入りになるんだな

クルミボタン

ボットナの最後の最後のハギレも余すことなく、くるみボタンに
大そう大柄なクセに、コレは細切れにしてもステキなんだな

日傘7

前の家でタペストリーだったボットナで、去年の夏 この日傘を作り…
その残りの小さなハギレを、今回で使い切った

日傘制作の記事はコチラ → その1その2完成!


この日傘を持って出掛けるの楽しみだな~♪ だいぶ先だな…
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/03/11 17:10] | バッグ / 布小物 | コメント(4) | page top
<<ジャージ的ワイドフレアパンツを作る | ホーム | ハンパ毛糸消費 PART2 ~スタークロッシェ~>>
コメント
ソレイアードとボットナ、こんな組み合わせがバッグに入ってたら、バッグのを開ける度にウキウキしちゃいそうです♪
日傘もすごいっ!私のハンドメイドの想定外アイテムをどんどん作られるあんりこさん、素敵すぎます^^
[2013/03/11 21:19] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
おはようございます、あんりこさん。

なんだか、ガシッガシッ作っている感じですね。
ポーチ、どちらも可愛いですv-344

私も、以前ビニコでキャラメルポーチを作りました。
今も娘のペンケースですv-295
ボロボロになってきたから、そろそろ作り直さなきゃv-355

[2013/03/12 09:27] URL | moriko* #- [ 編集 ] | page top
ですよね~♪
がっつりまとまった量の布だったら…ためらいますが
毎日持つものこそ、ウキウキできる好きな布使っちゃいます^^

日傘はよく行く布屋さんに骨(?)が売ってまるからこその発想ですよ(笑)
骨はたいした額じゃないんですけど、UVカットのスプレーがちょっと高いんです…

それに私が苦手なタイプのめんどさなので、量産はいたしません( ̄ω ̄;)
[2013/03/12 23:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは! ガッシガシ作ってま~す♪

春直前て、一番 制作意欲が湧きます!
冬はヒートテックに叶わないし、夏はもうTシャツでいいじゃんってなりますし(笑)
去年のこの時期は結婚式直前で、こんな風に楽しめていませんでしたけどね^^;

ビニコってすごいですよね~
物持ちのいい私でも、もういいんじゃないかって思う位、傷まずに持ってくれます(笑)
あ~!ペンケース!!
ペンケースを使わない生活なので発想がありませんでしたけど
必要を感じたら絶対ビニコで作りたいアイテムですねd(゚∀゚)
[2013/03/12 23:54] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |