TopRSS管理
ハンパ毛糸消費 PART2 ~スタークロッシェ~
なぜか在庫で持っていたレース糸
レース編みなんて細かくてムツカシイこと、ほど遠かったのにね

スタークロッシェ1

スモーキーピンクで可愛い色だったし、コースターを編んでみたよ。
ちょっと調子乗った…上手ではないけど、許容範囲だな

レース糸の消費になんかないかと画像検索して見つけたのが
*mati*さんの編み図満載 ステキブログコチラ

スタークロッシェ2

レースレースしてない雰囲気がいいサイズをちょっとアレンジしたよ。
スタークロッシェって編み方、お花模様みたいで可愛いね

スタークロッシェ3

あらあら春らしいわ~ ピンクのヴィヒキマグにピッタリねん♪
お茶飲みにきてくれる人募集しなきゃ

スター1

スタークロッシェを編むのが楽しかったから、もういっちょ。
アームウォーマーの余り、馴染み色だから雑貨向きと思って

スルスル滑ってすごく編みにくい糸…スタークロッシェに見えないよ

スター2

中に使わないコップを入れてフラワーベースに

先日 お友達にいただいたフラワーアレンジからドライになりそうな子を選抜。
スモーキーカラーでとっても好みだわ~ 春らしくないけどね(笑)


裁断裁断また裁断…ミシン待ちの布が3セットできたよ( ̄ー ̄)フフ
応援ポチっと ありがとうございます!


にほんブログ村

[2013/03/09 17:15] | 編み物 / かご | コメント(10) | page top
<<マリメッコポーチとソレイアードでデジカメケース | ホーム | 簡単ストールとメガネを買う>>
コメント
かぎ針が大活躍ですね^^
靴下入れが色も形も
すてき^^
[2013/03/09 18:38] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして♪
メールいただきまして、ありがとうございます^^

スタークロッシェ、とっても春らしくて、素敵です!
わざわざ報告していただいて、ありがとうございました。
[2013/03/09 20:56] URL | *mati* #bGf9qjkw [ 編集 ] | page top
そうなんですよぉぉ~(〃▽〃)
編み図も克服して、ホントよかったです
編み物ならミシンと違って パッとやめられるから、ちょっとの空き時間でできますもんね♪

靴下入れ、ご好評いただいて…(笑)
苦肉の策もおほめいただいたら、これでよかったような気になれます^-^;
[2013/03/09 22:54] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あっ! わざわざコメントいただいてありがとうございます!

とっても可愛いですし、作り方も丁寧に書いてくださっているのでリンクさせてもらいました♪
この冬にかぎ針を克服した初心者なので、出来栄えはさておき…
おかげ様でとても気に入ったモノ達が出来上がりました^^
[2013/03/09 22:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
可愛いですね!スタークロッシェは編んだことありませんが、見てたら編んでみたくなりました。

それにしても、あんりこさんの編み編み、どんどん進化しますね☆ 素晴らしい(^0^)
[2013/03/10 00:10] URL | #- [ 編集 ] | page top
お〜
この模様かわいいね!!!
編み目もキレイ!!!

お花もドライにされて嬉しいね(*^^*)
[2013/03/10 21:45] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん…ですよね?たぶん…
違ってたらごめんなさーい!!

やってみると、目数もまー大雑把でできたりと、楽しかったです♪
かわいいですよね~!いろいろやってみたくなりますっ^^

フフフ…進化してますよね?!
ちょっとできたら調子に乗って楽しくなってます!
もう春がそこまできてるのに!!!
[2013/03/11 17:13] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
太い毛糸で、模様がよく見えるもの、作りたくなりました♪
もう季節がら断念しますけどね(笑)

う~ん、キレイに見えますか?
画像でもわかると思うんですけど、立ち上がりの所が各段目立ってしまって><;
なんかコツあるんですかね~?
もそっと上手に他と同化させたいな~なんて思ったり…

松のお花?とアジサイは元気にドライしてますよ!
それからね、何かの実だと思っていた丸っこいヤツが、なんとまた蕾だったんです!!
今開き始めで、チラっとオレンジが見えるんです~(*ノωノ
楽しみで毎日チェックしちゃいます♪
ガーベラはまだギリいけてますし、開花第二弾、第三弾と、こんなに長く楽しめるアレンジははじめて!!
[2013/03/11 17:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ぎゃーっ!
あんりこさん、すみません!!!

そうです。めうまろんです。
なんで名前書き忘れたんだろ???
ホント、すみません。

[2013/03/11 19:29] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
あはは~やっぱりめうまろんさんだ♪
お気になさらず^^b

時間と訪問者リストでの予想でしたが、わかるもんですね~(笑)
[2013/03/12 23:41] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |