TopRSS管理
ハンパ毛糸 消費週間実施中
編み物も、あったかグッズはもうさすがに編まないけども。
今季の毛糸のハンパものがゴチャゴチャあるのを片づけたい

アクリルスポンジ10

先代のルームシューズを編んだ糸の残り、コレできれいに使い切る!
中に5コ100円のスポンジ半分を入れて、アクリルの食器用スポンジ

ジュートカゴ1

ジュートとコットンをよった糸をあるだけ編んでカゴ!

Y氏の靴下がリビング付近にある方が都合がいいらしく…
洗濯済の靴下を全然片づけないから、逆に靴下入れを作った

ジュートカゴ2

ま~とりあえず これなら、棚にポンと置いてあっても目障りではない。
ほぼ引越のままの姿の2F クローゼット、使いやすくするのも課題だわぁ

ハンパ毛糸は場所も取るしタチが悪い…消費週間をもう少し続けよう


今日は久しぶりに服地を少々調達♪♪ わーい♪♪
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/03/05 16:18] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<簡単ストールとメガネを買う | ホーム | 持ち手ロープの マリンバッグ を作る>>
コメント
編んでるね〜
私も消費中ナウ(^^)
すっごい上手だよね!
センスが良いのね♪

↓カバンもかわいい(*'-'*)
今度じっくり教えてもらいたいわぁ。。。
[2013/03/05 20:35] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさんと違って、てんでばらばらな素材太さ色なハンパなので
組み合わせるのも無理がある感じ…細かいものにしかなりません^-^;
センスなんてすてきなもんじゃないですよ~っ!実用一点張り(笑)

ミシンは、好き勝手やってきた素人ですからアテになりませんけど
私にわかることなら、一緒に悩みましょうねっd(゚∀゚)
[2013/03/06 00:29] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
消費のためとはいえどれも素敵~!
かご、雰囲気があって良いですね。
こま編みかと思ったけどよくわからなくて・・。何編みですか?
[2013/03/06 04:25] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
おはようございます♪
フクママさん朝早いですね@@;

こま編みですっ
でも、前段の向こう半目を拾う、すじ編みです
試してみたら、普通のこま編みよりすじ編みの方が、かごっぽかったんです^^
最後の段だけ引き抜き編みでしっかりさせました♪

持ち手は、本体の糸とタコ糸を2本ずつで三つ編みしましたっ
タコ糸を足したのは、足りなかっただけです( ̄▽ ̄;)
[2013/03/06 06:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |