TopRSS管理
持ち手ロープの マリンバッグ を作る
去年 材料は買って、あとは形にするだけの状態で1年弱 放置…
春夏の季節は間もなくだから取りかかり、やっと形になった

マリンバッグ2

鎌倉スワニー のインポートコーナーでハーフカットを…コレで使いきった。
側面はカーテンの余りの麻、ポケットはバッグを作った時のハギレ

マリンバッグ1

主にはショルダーバッグとして使うつもり
ヒモは短め。短めは持った時 可愛いし、トートでも長すぎないからいい

マリンバッグ3

ヨットと、ヨットハーバーかな?
淡い水色の地にトリコロールカラーの柄…ハートを貫かれたわ~

マリンバッグ4

持ち手はロープ(?)を 大きなハトメに通して取り付けたけど…
今年もマリンバッグが流行ってくれるのかは謎 あんりこが好きだからいいのだ。

マリンバッグ5

裏地はすごくお気に入りのストライプのコットン

コレ、自分の服にするつもりで買ったけど1.5mしかなくて
1.5mあれば色々できるけど、コレで作りたいものが1.5mじゃ足りない

手にとっては断念して また棚へ…繰り返すこと10年
もう いいでしょ 気に入ったバッグに使われるなら本望かと

プータルフリン2

マリメッコのプータルフリンパルハートのビニコで作ったバッグとほぼ同じ。
使い勝手のいいバッグと同じ形なら安心
驚くことに、コレ作ったのって1年半も前のことだった


久しぶりにマック食べたくて出掛けたのに、満席で食べ損ねた(´;ω;`)
応援ポチっと お待ちしております♪♪


にほんブログ村

[2013/03/03 15:43] | バッグ / 布小物 | コメント(2) | page top
<<ハンパ毛糸 消費週間実施中 | ホーム | イカリ柄のブラ&ショーツを作る>>
コメント
とっても使い勝手が良さそうな形&大きさですね^^
私も、いつかこんなバッグ作ってみたいっ♪
また、パッチワークやっちゃいそうですけど・・・ヾ(^o^;)
[2013/03/04 01:05] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよ~A4入りますしね^^b
物が入っていなければペッタンコで、入れようと思えば量入るので、気に入ってるんです♪

今回は布の幅の都合でマチが別布ですけど、基本的に長方形なだけ。
パッチワークし易いですね(笑)
pyonkoさんの大胆パッチワーク、期待してます('∀')
[2013/03/05 16:24] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |