TopRSS管理
イカリ柄のブラ&ショーツを作る
この間作った下着は着心地バツグンで、量産決定。
今朝、今までお世話になった中から 4セットをポイしたよ

ブラ&ショーツ5

ということで、今日はさらに2セット作った。
一つ目はボーダーのニット 厚手だから、裏面は薄手のニットにしたよ♪

ストレッチレースは在庫から色の限られた中でやりくり

ブラ&ショーツ6

もう一つはイカリ柄 コレはニット地じゃないけど、ブラは別に問題ナシ♪

裾の部分はストレッチレースじゃなく、リブニットで試してみた。
見た目カジュアルで可愛いし着心地も良さそう

でも、かかる手間に関して言えば、断然ストレッチレースに軍配アリ

ブラ&ショーツ7

ショーツは、使う素材の伸縮具合でサイズ感も変わるほど差が出る。
着心地いいのは2WAYニット(縦横伸縮)がベストだな~

そうはいっても、普通のニットが大半だし…些事な範疇と思う。
ニット地じゃない布を使いたい時、前部分だけにしたらどうだろ

あんりこ的には後ろ部分に使う 色味の合う生地があればいいけど
全面に使える、気に入ったニット地で作る方がいいや と思った


即ローテーション入りの消耗品を作ると、すっごい満足感だわ~♪♪
応援ポチっと ありがとうございます!!


にほんブログ村

[2013/03/01 19:31] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<持ち手ロープの マリンバッグ を作る | ホーム | 旦那サマのパンツを手作りする>>
コメント
どれも可愛いですね~!
一番好きなのは最初の水玉のやつー。
とっても可愛い!

それにしても、下着まで手作りできるなんて考えたこともなかったです!旦那様のまで・・(@@)
すごいなぁ!
お財布に優しく、自分好みのものができるって最高ですね。
[2013/03/02 00:26] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!
あ、私も水玉のが一番かもです♪
アレ、2WAYだから着心地も素晴らしいんです!!

フフフ…旦那さんのパンツにお金掛けるの、シャクなので(笑)
自分のは、コストよりも着心地や見た目の楽しさですけどね^^b
[2013/03/02 18:41] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |