TopRSS管理
旦那サマのパンツを手作りする
あんりこの下着よりも作りたかったのは、Y氏のパンツ
だって簡単そうじゃない?

前の空きがちょっとめんどいかな~と やらないできたけど
アレ、使ってない人多いんだって

トランクス1
お見苦しいシリーズが続いてスミマセン(笑)

Y氏に聞いてみたら、Y氏も空きなくていいって
だったら 絶対簡単に作れるわっ!と、早速やってみた

トランクス2

Y氏はボクサータイプ派だから そんな型紙ないかな~…あったあった

前後を続けて裁ったから、縫い目は前布の両端だけ。
ミシン目って当たると痛かったりするけど、コレ着心地よさそうだ

トランクス3

参考までに上のはユニクロの…構造もサイズ感もほぼ同じ
てか、言わずに置いといたら お手製って気付かないんじゃない

パーツも縫う個所も少ないから、1時間半でできちゃう
履いてみて良さそうだったら、コレはぜひ量産したいわ


型紙は有難い無料ダウンロード → コチラ
あんりこのブラ&ショーツの記事は → コチラ


ユニクロは1枚495円…3枚作れば あんりこの春服の生地 買えるよ!
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/02/27 16:00] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<イカリ柄のブラ&ショーツを作る | ホーム | ボーダーのルームシューズと素敵すぎるアレンジ>>
コメント
作るの早いっ(^^)
長くすればモモヒキにもなるね(^_-)

次は夫婦お揃いかな⁈(*^^*)
[2013/02/27 21:44] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
うん 早速やってみちゃいました(笑)
思い立って、在庫があれば即制作です(。・ω・。)ゞ
修正もほぼ必要なさそうですし、いい感じです!

Y氏ね、寒いっていいながらモモヒキとかはきません…
真冬でも、シャツとコットンのコートで出掛ける、意味不明な生き物です…

おそろいとかの遊び心、理解してくれる気がしません><;
私が地味ぃぃなのに合わせれば、ま~おそろいになりますけどね…
[2013/02/28 00:00] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
むか~し、別の型紙で作ったことがあるけれど、
「前空きがないと無理!」と嫌がられましたー。

うちの主も薄手。
モモヒキなんて絶対にありえない!
でもさすがに年には勝てず・・・
今年から腹巻していたな~(笑)
[2013/02/28 14:41] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
男性のも手創りv-398
でも、これは真似しないわ。
だって、主人の注文はすっごく細かくて面倒だからv-388
もし、これを見せたら「作って!!」って言われそう。
[2013/02/28 17:13] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
ほほ~人によって違うんですね!
作ったのは空きなしでいいって言うからであって、空きほしいって言われたら、私もきっとやってません(笑)

あはは~じゃあうちも、数年後にはあったかグッズをさりげなく用意してあげなきゃかもですね^-^;
どんどんいい素材が出ていますから、薄手で肌触りがいいものなら、着るかもしれません。
[2013/02/28 23:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
性格はありますね~!!
まずは1枚作ってみたのを昨日はいてもらったんですけど
「ユニクロと同じだ~♪」の一言で、あっさり量産決定しました(笑)

白いワンコがいる実家では絶対着られない黒いニット地…
大量に実家に在庫があるので、それでサクサク作ろうと思います^^
コストゼロ円~♪♪
フーカママさんも、黒、着られませんよね?(笑)
[2013/02/28 23:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |