TopRSS管理
手作りブラ&ショーツに再挑戦
ちょっとブログネタには迷う内容だけれども…
オススメできるパターンだと思ったから書いちゃうよ?

ブラ&ショーツ1
見に来てくださるのは、女の人ばっかりだし…お見苦しくてスミマセン

ブラ&ショーツを2セット作ったよ

前にも作ってみたことがあるんだけど、それは着心地がイマイチ
でもやっぱり自分で作りたくて、冬服と春服で端境期の今!再挑戦

ブラ&ショーツ2

ブルーの方なんて、お星さま柄だよ がっつりミセスがホントすいません┏O))

une nana cool(ウンナナクール) ってワコールがやってるブランドが可愛い。
目指すところはあんな感じなのだ

主婦でアラサーで、高級せくすぃーランジェリーっていうのも引くでしょ?
かといって安価な下着は傷みも早いし可愛いの少ない

好みの布で作れたら、お財布に優しく毎日楽しいと思うわけよ

ブラ&ショーツ4

コレはニット地のパターンなのに加え、アンダーがストレッチレース
これなら締めつけずに体にフィットしてズレにくいね

パターンでは一重だけど、あんりこは同じものを合わせて二重に…
処分する下着から抜いておいたパッドを間に入れたよ ちょっとした安心感♪

ブラ&ショーツ3

ショーツは、形も可愛いしローライズで作ってみた。

裾周りはやっぱり、手間を省くのにも素晴らしいストレッチレース
ウエストもレースでもいいけど、平ゴムの方が可愛いかな~


で、コレは有難いことに無料ダウンロードできるパターンなのだ

ホリデイ・ブラは → コチラ
ローライズ フィットショーツは → コチラ

ま~下着に補正とか寄せ上げとか機能を求めないなら…が前提だけどね


        


PCが壊れた
最終手段で再セットアップしてみても症状変わらず

今のPCは本当に気に入ってるから、人生初のPC修理に出してやるんだい

先代のPCはちょっと負荷掛け過ぎて冷却ファンがいかれてる。
ブログとか、フツーに使う分には自己防衛シャットダウンしないっぽい
処分せずに残しておいてよかった


仮のPCでも更新しないと二度と更新しなくなりそうで(笑)
応援ポチっと お待ちしています!!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/02/24 16:00] | おとな服 | コメント(12) | page top
<<ボーダーのルームシューズと素敵すぎるアレンジ | ホーム | 春色ボーダーのロンTを作ったけど…>>
コメント
あんりこさん、こんにちは。
すごい~!
下着が手作り出来るなんて…ビックリです。
ホント、une nana coolみたいで可愛いです♡
可愛くて楽チンでお安いなんて理想的ですね♪
私はワイヤー入りはもうしんどくてほとんど出番なし、最近はもっぱらユニクロのブラトップです。
こんなに可愛いのが安く売ってたら買いたいなぁ~^^
[2013/02/24 17:26] URL | hariri* #- [ 編集 ] | page top
あらー、大胆な!
ママンのは絶対やめとく!

でもコレが手作りできるって
お財布にも、端切れ処理にもサイコーなのよねv-8
[2013/02/24 17:26] URL | ア・トリエ みしん #YEMKWNv6 [ 編集 ] | page top
すごいっ!かわいい!!
ウンナナ…みたい!!!
お星さまオッケーでしょ
アラフォーで土星してますけど(ーー;)ダメ⁇

気に入った柄で作ったら、毎日選ぶ時楽しいかもね♪
これも真似したいわ〜
[2013/02/24 17:26] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
わ~、すっごくカワイイですねっ!
水玉の方、とっても好みな感じです♪
アラフォーだけど、すっごく憧れちゃいます^^
いつか作ってみたいな~。
[2013/02/24 20:39] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
手作りできるんです!
母がおパンツはいつも作ってるんですけ、…私はまだ!一応上下セットで着たい…
でもブラに苦戦してたんですよね。コレはいい感じですd(゚∀゚)

ブラトップ派ですか♪
はぁ~なんだかホッとするご意見で救われました^-^;
ふふ、安くあげたい、にはハンドメイド最高なんですよね(笑)
[2013/02/24 23:23] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
わはは!書いちゃった(笑)
え~ママンこの前作ってた「ヒョウ柄パンツ」可愛かったじゃん♪♪

コレ、すごいいいよ!
実際のトコの付け心地も申し分なかった^^b
量産決定だな。

反物で積んであるピンクのニットが次のターゲット。
減らすのには貢献できない程度の消費量だけどね。
[2013/02/24 23:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
土星!!!やばい…ツボりました( ,,>з<)ノ

同世代の下着事情なんて知らないし、勇気のいるネタだったんですよ~
お星さまも土星もおっけーですよね!(笑)

ウンナナみたいですかっ?わ~い♪
今度、駅ビルいったらお店見て制作意欲いただいてこようっと♪♪
[2013/02/24 23:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
好みな感じですか?うれしいですヾ(。・ω・)ノ

アラサー強調してますけど…
アラフォーの定義が四捨五入なら、二カ月もたずに私もアラフォーです(笑)

これはとっても簡単で、正確さいらずのごまかし効きまくりなパターンですよ♪
おパンツのギャザーなんかは、ゴムを少しひっぱりながら縫うだけですし
なんなら裾も平ゴムでもOKですしねd(゚∀゚)
ブラのレースも、表に多少ひびいていいなら、リブもアリかなって思ってます!

午前中で1セット作れるくらいの気軽さなので、そのうちぜひ^^
[2013/02/24 23:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ママンのも見てきましたv-8
可愛くて素敵よ。
市販のって気に入ったのがないし、ワイヤーは嫌だし・・・。サイズも・・・。

私も真似っこしようかと思うけど、出来るかなぁ・・。
[2013/02/28 17:10] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
ママンともども ありがとうございます!

そうなんですよね~…何となく悩みがつきない下着問題(笑)
ぜひ、やってみてください♪

ママンも書いてましたけど、ホントおすすめできるパターンです
人によって、多少修正もあるかもしれませんが、基本はすごく簡単です^^b
フーカママさんなら、ちょちょいのちょいです!

でね、実用の意味でもおすすめですが…
なんといいますか~作ってて楽しくなっちゃいますよ!
今日も、ママンが作ってる傍らで自分の布選びと裁断をしていたのですが、二人してキャッキャ笑いながら作業してました(笑)
[2013/02/28 23:14] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
すっごく可愛いです(^∇^)手先が器用な方で羨ましい…。私は市販のブラではサイズが無いので、最近手作りを考えてるんですが、ボタンも付けられない程の超不器用涙

今でも作ったりされてるんですか? 自分の好きな物で作れたら、楽しいんでしょうねo(^▽^)o
[2014/07/13 03:26] URL | まー #- [ 編集 ] | page top
まーさん♪

コメントありがとうございます!
下着だけでなく、服も、サイズに関しては自分に合わせて改良できるのが、手作りのいい所ですよねー^^

不器用さんとのことですが、慣れ!ですよ~!
このパターンは細々と必要なものがいろいろなので、簡単すぐにできますとは言いにくいですが、いいパターンだと思います♪

今も自作下着、愛用中ですよ( ̄ー ̄)b
そろそろ、また少し作って、着古したのを処分しようかなって時期です^^
[2014/07/13 09:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |