TopRSS管理
週末おうちランチはHBでハンバーガー
先週末は沖縄で遊びまわってきたから、今週末はまったりね
まったりな週末は割と、おうちランチで楽しむことが多いの

ハンバーガー

昨日のハンバーグ…予め薄く焼いておいて、今日はハンバーガー
パンも自家製で、焼き立てホカホカだよ

オーブンを使う時、付け合せも一緒に焼き野菜にすると楽チンよね
今日は冷蔵庫にあった、カボチャとブロッコリー

クレープ

昨日はクレープ ハムチーズとツナマヨでおなかいっぱい♪

一人暮らししてた時も、クレープはよく焼いてたんだけど
極めて覚えやすいレシピを見つけてから、再登場の今日この頃


あんりこの覚書
クレープ生地…薄力粉 カップ1弱、牛乳 カップ1、卵 1コ、砂糖 大匙1
覚えやすすぎて、このレシピが載ってたページがもう見つからない


おなかいっぱいで眠たい昼下がりzzz
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/02/11 13:52] | ホームベーカリーで | コメント(4) | page top
<<ブロッコリーの苗と肉球スタンプ | ホーム | かかと付のレッグウォーマーを編む>>
コメント
お、おいしそ~っ!(^Q^)
焼き立てパン、最高ですよね^^
クレープも是非、作ってみたいです♪

沖縄に行ってらしたんですね。
海はきれいだし、食べ物は美味しいし、琉球ガラスに、やちむん、、、素敵な物がたくさん!そしてあのゆっくりとした時間の流れ、、、考えるだけで三線の音色が聞こえてきそうです^^
[2013/02/11 21:27] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
自画自賛ですけど、ホント美味しかったんですよ~(≧▽≦)
クレープも、お嬢さんと一緒に巻き巻きしたら楽しそうですね♪
前回は、全卵1コ使ってレンジでチンのカスタードクリームだったんです^^
クレープ屋さんで食べた、クリームチーズ&シュガーも今度やろうかと( ̄ー ̄)フフ

お?沖縄好きですか??
やちむんな旅、ちょっと時間とりたかったんですけど、今回は断念><。
素敵な物、本当にたくさんありますね!
でも、それ系はダンナさんと一緒じゃ…退屈させちゃってなかなか^-^;;
[2013/02/11 23:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
美味しそぉ〜
盛り付けもイイわ〜v-218
私もクレープなら焼けそうかな(^^)

↓今年はたくさん編んだね!!
かぎ針は完ぺきだあ!!!(*^◯^*)
[2013/02/12 12:28] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
お昼間の光は、テク無しでも美味しそうに写してくれますね~( ̄ー ̄)ウフ♪
クレープは小麦粉とお砂糖をさきに混ぜて、次に卵と半量の牛乳、最後に残りの牛乳を…これでふるわなくてもダマなしなのだそうだ!

おぉぉぉ!!
ずぅさんに完璧いただきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
実際は試行錯誤で全然ですけど、楽しくできてるからいいですよね♪
来季は棒針編みに挑戦だヽ(`Д´)ノ
…何度目の挑戦だろうか(笑)
[2013/02/12 23:30] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |