TopRSS管理
かかと付のレッグウォーマーを編む
先日編んだアームウォーマー同様、レッグウォーマーも擦切れ寸前
まだ1ヶ月は寒い日もあるだろうから、かぎ針で編んでみたよ

レッグウォーマー2

ルームシューズや靴を履いた時、ずり上がって隙間ができないように
かかと付きだよ

中細のウールで編んだから、厚みそこそこだけど あったかい

レッグウォーマー1

足の甲の部分を輪っかに編んだら、細編みでかかとを作る。
かかとの編み終わりを中表に閉じたら、目を拾って続きをひたすら編む

ちなみに全体を長編みの表・裏引上げ編みを交互に…ゴム編み風にしたよ

レッグウォーマー3
ちょっと おみ足を失礼しますよ~

ほどほどにゆったり

編3

変わってコレは、年末にY氏用に編んだルームシューズ。
健康サンダルの足が寒そうで…編んだら気に入って履いてるわ

太い糸を細編みでクルクル編むこの形を参考に
糸がずっと細い分、目数や編み方をアレンジしてみたの

ルームシューズは、この本から
コチラはブックオフでお安く衝動買い


あんりこ覚書

作り目(甲)…80目・長編み4段
かかと…44目
胴…36目(80-44) + 64目くらい



これで冬物編み収めと思ったら ママンのも編むことになった♪
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/02/10 17:12] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<週末おうちランチはHBでハンバーガー | ホーム | 手作りクッションカバーはマリメッコ>>
コメント
あんりこさん、こんばんはー!

ルームシューズまで作れるんんですね~^^
本当に尊敬~~☆
いつの日かビヨルクさんのポットマット
私も作ってみたいです~♪
でもでも、私だと厳しいかもだから
母にあんりこさんの作り方が載ってるの
見てもらおうかなー(笑)
[2013/02/10 19:31] URL | yuki #PR6.u/TU [ 編集 ] | page top
あんりこさん、こんにちは。
アドバイス、ありがとうございます♪
頑張ってみようって気持ちになりました~。
って言っても、私には大仕事なので、手をつけるのはもう少し先になりそうですが。
また質問させて頂くと思いますので、その時はよろしくお願いします。

我が家のグリーン達、寒さにやられて今はすごくかわいそうなことになってますよ^^;
私はには編み物なんて絶対無理なので、器用なあんりこさんに憧れてます☆
[2013/02/11 11:40] URL | hariri* #- [ 編集 ] | page top
ビヨルク風、ぜひぜひ^^
買ったらびっくりするお値段ですからね(笑)
初心者の私でも編めましたから、yukiさんもチェレンジですよd(゚∀゚)

ルームシューズはホント簡単ですよ!
一日で編めます♪
[2013/02/11 13:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
お洋服はそれなりにめんどいですが
インテリア雑貨なら少し慣れたらきっと抵抗なくできますよ♪
ごまかしもききますしね(笑)
何かあれば、遠慮なく連絡ください!

グリーン達が息を吹き返す、春が待ち遠しいですね~(*ノωノ
hariri*さんのブログ、楽しみに遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いいたします☆
[2013/02/11 14:00] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |