TopRSS管理
沖縄旅行とおみやげの話
記事の更新に間があいたのは…旅行へ行っていたのだ
しかも!キャンペーンでもらったから、旅費宿泊費タダでっ

2泊で沖縄、宿泊が那覇市内指定だったから、本島で遊んだ

沖縄1

水族館好きとしては、やっぱり美ら海水族館はおさえたいよね
この大水槽を眺めながらCAFEでランチ…楽しすぎっ

沖縄5

水族館へ向かう途中の宜野座で、阪神キャンプ地をチラ見
Y氏とはひいきのチームが違うし…通過できただけでヨシとする

沖縄2

この時期だけの楽しみということで、ホエールウォッチング
沖へ30分、観察1時間、運よくすぐに親子クジラに遭遇



動画では容量不足でプシューって潮吹きしか撮れなかった

でも、上体を持ち上げる、横向きに胸びれを・尾びれを水面に打ち付ける
色んな動作を見ることが出来た 楽しかった~

沖縄6

二人とも歴史好き。第二次世界大戦の海軍司令部壕へ。
当時の遺留品や手紙など資料も多数、足をのばしてよかった

        

自分と実家へのおみやげは、食材…帰ってからも楽しみが続くからね

沖縄4

島豆腐に沖縄そば、おみやげ屋さんは高いから地元スーパーでね

市場で買った島らっきょうは、泥を落として薄皮をはいで塩を振る
下ごしらえして寝かせてある 食べるの楽しみ><b

沖縄3

食堂のテーブルに置いてあった調味料がすっごく美味しくて、マネっこ。
島とうがらし入りの米酢っっ タバスコ的な感じ、うまうま~><b

ついでにオリーブオイルにも漬けてみた…サラダにパスタに、美味しいだろうな♪


強烈雨男のY氏の勢力も弱まり暑いくらい、お天気にも恵まれた
あ~本当に楽しかった


さ、ハンドメイドな日々が再開ですよ~(*´∀`*)
応援ポチっと お待ちしております♪♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/02/05 20:21] | お出掛け | コメント(6) | page top
<<ユーカリの苗木とガーデンテーブル | ホーム | ダイニングテーブルを買う>>
コメント
わぁ!沖縄、いいですね~☆
鯨さん、すごいすごい(^0^) 目の前で見たら大迫力でしょうね!水族館も美しそう。

沖縄はまだ行ったことがありません。
昔、沖縄旅行を計画したものの、諸事情で行きそびれてしまい、それっきり(TT) いつかぜひ行ってみたいなぁ。

[2013/02/06 07:20] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
おかえり〜
クジラ見れたんだね!!!
今度話聞かせてね〜(^^)
ただの旅ってのがサイコー(*^^*)
[2013/02/06 12:21] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
沖縄、私も行ったことがないです。

船・・・酔う→吐く
絶対無理だわ~><。
[2013/02/06 20:34] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
クジラさんは何と言っても野生ですもんね、感激ですっっ☆

乾燥した寒い時期に行って、暖かく湿気を帯びた空気が気持ちよかったですよ^^
機会がありましたらぜひ!

今回二回目だったのですが、次回はまたリゾートまったりな沖縄に行きたいです♪
[2013/02/06 23:20] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ただいま~!!
かなりアバウトな計画で出発…
クジラは行ってから決めて前日予約したのですがよかった!
観光だけじゃ物足りなくて体験的なことを取り入れたかったんですね~
ホントよかったですd(゚∀゚)
[2013/02/06 23:23] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
沖縄まで行くと、高速から見える民家の風景でさえ文化の違いを感じたり
なかなか面白いですよ^-^b

船酔い!
確かに酔ってしまった人もいたみたいですね…冬の海はうねりが高いそうで^^;
私が乗り込んだ2階のデッキは、酔わない自信のある人限定でした(笑)
そんな脅しのおかげで、2階は10人に満たない少人数でよかったです♪
[2013/02/06 23:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |