TopRSS管理
かぎ針で編込模様のティッシュBOXカバーを編む
やっと出来た~
今季 編み収めかな~…ティッシュBOXカバー

ティッシュBOXカバー1

柄をティッシュの低い高さに収めるために、糸は細いし。
編み図があるわけじゃなく、何度も編み直し 出来上がりの3倍は編んだな

ティッシュBOXカバー2

どうしても編みたかった、ニワトリ柄っっ
間にあるのは白樺模様だけど…サイズ的にペンペン草ってとこね


ニワトリ編図
※クリックすると拡大されマス


思いついたの。クロスステッチの図案って編み図と似てる

実家にあったクロスステッチの図案集から鳥柄を探して
高さを低く、かぎ針で模様がわかる程度に簡略化…そのアレンジがコレ

ティッシュBOXカバー3

細い方の側面はノルディックな白樺模様
ココもニワトリを入れたら、くどかったのだ

この部分は以前作った湯たんぽと一緒で本の通り、編み図は自粛。ちなみに43目。


ニワトリ編図2
※クリックすると拡大されマス


上部はうちにあったノルディック柄の布を参考に。

下から編んでいって…上部、四角の減らし目の方法は知らない。
コーナーだけで徐々に減らしたけど、これでいいのかな


苦労した甲斐あって、すごく好みな感じで出来て嬉しいっっ


来週は少しミシンしようっと q(・ェ・q)ルン♪
応援ポチっと お待ちしております!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/01/26 14:40] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<エコクラフトのカゴとプレゼント | ホーム | エコクラフトで北欧バスケットを編む>>
コメント
すごーい!\(^o^)/
編み図なしで、こんなに複雑で可愛い作品ができるなんて。。。しかも編むのが早い!
私は、自分用のマフラーを編んでるのですが、ものすごーくスローペースなので、まだまだかかりそうです(^^;;
[2013/01/26 23:26] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
初心者にしてはがんばりましたよねっ><;

pyonkoさんとは、使える時間が違いますから^^
それに1週間はかかりきりでしたよ(笑)

本来は特攻型で持久戦は苦手なのですが
どうやら 几帳面 神経質なタチが勝ったようです…

マフラー、出来上がったら是非UPしてくださいね♪
楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ゛
[2013/01/27 00:27] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
次々と素敵なのを生み出していますねー!どれもすごく好みです。赤と白の小物は可愛いですね!

プランターのお馬さんもティッシュのトリさんもかごも・・・。どれも「どこで買ったの??」と聞きたくなります。

編み図、自分でおこしたなんてエラい!
あんりこさんのものづくりへの情熱に拍手☆
[2013/01/27 10:36] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
実家に一週間出入りできなかったので、せっせと編物してました^-^;

織物もそうでしたけど、こういう柄が欲しい!を実現するには
織るとか編むとか、いいですね♪
それが一番の楽しみかもです><b

プランターのお馬さんは、サラブレッドではなく道産子的シルエット…(笑)
モンゴルのお馬さんに近いかしら♪♪
左手に手綱、右手に鞭で草原を駆け抜けるなんて…
もう想像も及びません、どれだけ気持ちがいいのでしょう^^
[2013/01/28 00:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |