TopRSS管理
ビヨルク風 ポットホルダーを作る
お友達が作っていたのを見せてもらって…
その時には あんりこには無理だと思っていたけど、今ならっ

ビヨルク風1

ビヨルク風のポットホルダーを編んでみた
手間は増えるし難しいけど、ドットじゃなくてドーナツ柄にしたかった

ビヨルク風2

かぎ針はどうしても色替えの時にピョっと飛び出る…

キレイに編む自信がないから、表を決めてムラを裏に集中させてみたの
だから、裏には布を縫いつけて隠したよ

ビヨルク風3

布を縫うついでに 間にキルト芯をはさんだら、ぷっくり可愛くなった
布で、下手さゆえの歪みも補正して一石二鳥である

ビヨルク風編図

余り毛糸が並太…ネットでひろった編図では大きくなり過ぎだから
Excelでポチポチ色付けて編図的なモノを自作

ビヨルク風4

おかげ様で、敷いてよし、掛けてよしなサイズにできましたとさ

寒いうちに、克服しつつあるかぎ針をがんばって
来冬にもサッとできるように、習得しとくのだ


ミシンが滞ってるな~(*ノωノ
応援ポチっと お待ちしております!!


にほんブログ村

[2013/01/17 19:33] | 編み物 / かご | コメント(10) | page top
<<トマト缶でダーラナホースの植木鉢 | ホーム | 木の端材で北欧風なべ敷きを作る>>
コメント
可愛い!可愛い!チョー可愛い~!!
(年は聞かないで下さい・・・)

年を忘れるほどテンション上がりました!(笑)
すっごく可愛い!
やかんと一緒の写真が、これまた素敵すぎる~(^0^)
[2013/01/17 21:39] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
わ~ありがとうございます(≧▽≦)

使った糸がまた編みにくくて…
大きなものじゃないのに、けっこう苦労したんです^^;
可愛いっていってもらえたら報われます!!

実際は、煮えたぎったヤカンを乗せたら溶けるから乗せませんけどね(笑)

「年」を連呼されると聞きたくなりますよね(;¬_¬)
[2013/01/17 23:13] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あ、墓穴だった?!
いや、ホントは別に年を聞かれても全然問題ないのですが、最初の一文があまりにも大人気なかったので、ちょっと恥ずかしくなって・・・(笑)すみませぬ。
[2013/01/17 23:32] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
すごーい
編み目キレイ〜(^∇^)
布を使うとこがいーねっ
私もドーナツ編もー♪

編み物けっこうハマってる⁈
[2013/01/18 00:36] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
夜にテンション上げてもらえて光栄です♪
お年はお嬢さんのお年頃から、想像しておきます( ̄ー ̄)フフ
[2013/01/18 08:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさんがドーナツ編んだらステキだろうな~(≧▽≦)
見せてくださいね♪

えぇ編物に…ハマってますよね、コレ(笑)
季節的に織物を後回しにして編物してるんですけど
どちらにせよ、柄やら模様やら、好きなように作り出せるのが楽しくて!
[2013/01/18 08:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、こんにちはー!

最近携帯からお邪魔してて
コメ残せずにすみません~。

ホント、凄い!!
ビヨルクさんのポットホルダー欲しいけど
お値段がねぇ~(笑)
あんりこさん、作れるから良いなぁーー!
めっちゃ可愛いです☆
[2013/01/18 12:21] URL | yuki #FDDq9IZE [ 編集 ] | page top
編みたい病が収まらない^^
オゥ〜シ・これ真似する・編み方付きだし・ありがとう! ドーナツになると、また一段と可愛いのねぇ^^
[2013/01/19 17:16] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは^^
いえいえっ!私もコメ下手なので全然気にしません(笑)

ね~!お値段がね~~!!
どれだけ良い糸を使ったとしても、3,990円はないわヽ(`Д´)ノ

いいんです、私はビヨルク風で十分なんですっっ><
可愛いと言っていただければそれで十分ですっ!
[2013/01/19 18:53] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよ~止まりません!(笑)
編めるものが増えると、編みたいものも止めどなく^-^;

わ~クウーママさん的ドーナツ柄、素敵なモノになりそうな予感!!!

編物ネタはもう少し続きそうですが、お付き合いください^-^;;
[2013/01/19 18:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |