TopRSS管理
簡単DIYでシェルフを作る
リビングに飾り棚が欲しい…でもまだ壁に穴を開ける勇気がない…
厚みがないシェルフなら、狭くはならないかも ということで------

家36

コーナンで木材を買ってきて作ったよ

間取りの都合で、冷蔵庫の側面が丸見えなのも嫌だったし
植物を置くのに、日当たりのいい場所に棚が欲しかったの

シェルフ2

ちょっと前に作った、モデムとケーブルを隠すためのミニシェルフは
植物棚にしたかったけど小さなテレビ置場となってしまったの

あんりこはリビングにテレビいらないけど、Y氏はそうはいかなかった

家38

奥行きは20cm、ちょっと雑誌も置けるけど このスリム具合

既製品を探したけど奥行き30cmが多くて、ハマるサイズが見つからない
作れば、奥行きだけじゃなくて幅も好きなようにできるもんね

        

ずぅさん棚
ずぅさん宅のマガジンラック ※転載許可はいただきました♪

お友達の旦那サマがササっと製作なさった棚がステキで…
とても及ばないけど、この記事を見て作ろうと決めたの

ずぅさんのブログは コチラ

        

うちのY氏は経済だのなんだのムツカシイことよく知ってても
こうゆうのは苦手だから、作るのはあんりこだけどね

家37

だからハードルを下げて、柱部分は溝とネジ穴付き

棚板もコーナンで切ってもらってきたし、あんりこがやったことは
組立て前のワックス掛けと、ギューンと電動ドライバーでビス止めだけ

家39

窓辺に移動させられた植物たちの居場所ができた
この間 織り機で織ったジュートの敷物が、神懸り的ピッタリサイズ

我が家をカスタマイズしていく…なんて楽しい作業だろう


今夜は おばあちゃん宅でお寿司会~ヾ(*´∀`*)ノ゛
応援ポチっと お待ちしております♪♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/01/13 15:29] | 今の家のこと | コメント(4) | page top
<<木の端材で北欧風なべ敷きを作る | ホーム | かぎ針でアームウォーマーを編む>>
コメント
良いの出来たね!!
うちの冷蔵庫の横にも置きたい!!!

たくさん飾れそうで楽しみが増えちゃうね(^^)

高さがあるけど、倒れないように何かしてる?

[2013/01/13 15:53] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
えへへ♪
前の家も含めて、今まで飾る所がなくて小物は増やせなかったけど
これからは雑貨屋さんでも見るものが変わるかもです><b

転倒防止、それが課題なのです!!
どうやって固定するかを考えていて進まなかったのですが
もう置いてから考えようと思ったのです。
冷蔵庫に固定しようかな~とか…いいアイデアとかグッズあったら情報求ムです。

今のままでは、首都直下で確実に倒れます^-^;;
[2013/01/13 21:08] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
凄いな~e-461
私には出来ないよぉ~
[2013/01/14 11:00] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
いやいや!私だって一大決心ですよ!!!
探してもなかなかなかったですし、やむなし…デス。

それに、自分で作ると愛着がわくから大事にする、というのもありますね^^b
安くしようと妥協して買うと、つい扱いがぞんざいになります(笑)
[2013/01/15 00:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |