TopRSS管理
かぎ針でアームウォーマーを編む
この冬 編みたい病にさせてた原因…
アームウォーマーができた~ 初心者にしてはがんばったでしょ?!

アームウォーマー1

編むのが遅いから、これだけ編むのも大変だった
肩、腰、首。。。。。いろんな所が痛いよ

ツイードポンチョ1

この冬に作ったポンチョ、この形は腕の防寒が必須。
でも、ワンコに開けられた穴があるのしかなかったから急務だった

ま~、買えよって話だけれども…編みたかったのだヽ(`Д´)ノ

ポンチョ製作の記事は コチラ

参考にしたのは、先日同様 ↑ この本
ホント、出版社にお礼状 書こうかってくらい感謝だわ

アームウォーマー2

本に載ってた模様をベースに、気に入った太目の縄編みを組み合わせて
目の数はあんりこの手のサイズに合わせた

アームウォーマー3

付けっぱなしでも動きやすいように、親指の穴を開けて作ったよ
あ~編みたいものが出来上がってスッキリしたぁぁ


八幡宮へお参りに行ってひいたおみくじはでした
応援ポチっと お待ちしております><。


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/01/11 19:01] | 編み物 / かご | コメント(8) | page top
<<簡単DIYでシェルフを作る | ホーム | 素敵 やかん を買う>>
コメント
初心者とは思えない出来だったよ
かわいいしサイズもぴったし(^^)
模様を組み合わせて作っちゃうとこがさすがだわぁ
次の冬は一緒に棒針だね(^ν^)
[2013/01/12 00:35] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!ほめてもらえてウレシイ(´;ω;`)

練習したもの♪
練習で編んでみたヤツは、最初の3段くらいを何度編みなおしたか!

模様やサイズはベースがあればあとは算数だもんね。
でもただの筒だから出来てもそれ以上は無理デス…

次の秋(冬では間に合わない!)には、手取り足取り棒針を教えてください┏O))
[2013/01/12 01:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おぉ~i-189
棒針のような編み方ですね♪
興味があって、本屋巡りしているけれど、
見当たらなかった><。
その編み方気になります。

変に指先に力を入れてしまうから、
肩やら痛むのわかりますぅ~(笑)
[2013/01/12 09:58] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよ!
棒針が出来ない私でもこんなんできた~~!!ですよ♪

引き抜き編みを交差させているだけなのですが…
どう書けば伝わるのかわかりませんので…スミマセン^^;

本、なかったですかぁぁ
リンク先がアマゾンなので、購入するおつもりならそれがいいと思いますが
手芸本は、中身を見たいですよね(笑)

首のコリが重症です><;
指先に力どころか、集中していると歯を食いしばるクセのある私…
顎関節症も軽く再発中です(笑)
[2013/01/13 00:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
すてき! おしゃれですね!
この厚みなら、あったかいだろうなぁ^^
同じ編み方で、クウーのホッカイロ入れを作ったんです・・腹巻・・・おされでなくて ごめんね^^
先日の湯たんぽカバー、ほんとに素敵でした!
足元になんてもったいない・抱いて寝たら?って思いましたよ(笑い)
[2013/01/13 13:16] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
わ~、可愛い(^-^)/
かぎ針編み、本当に憧れるのですが、編み図をみるだけで眉間にシワが寄ってしまうのです。。。
私も編み物を始めると、肩凝りだけでなく、頻繁に顎が外れます。上半身全部に力をかけて編んでる感じです。
でも喉元過ぎれば、でまた始めたくなるんですよね~。
[2013/01/13 17:17] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!

クウーちゃんのカイロ入れ!かわいい~❤
いや、すっごいオサレだと思いますけど(笑)
そしてクウーママさんの丁寧仕事と編み方だけでも「同じ」だなんてオコガマシイです^-^;

湯たんぽはですね、寝るまでは足元をあたためておいて…
お布団に入ったら抱いて寝てます((*゚Д゚)ゞ
[2013/01/13 21:01] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪

私も編み図を見ると頭痛だったのですが…
棒針がダメだったので、かぎ針の編み図を克服しようとがんばってみました!!

でもね、大人の二人暮らし、時間と気持ちのゆとりがあるから出来るのかもです^^

pyonkoさんも、アゴいきますか~っΣ(゚Д゚ノ)ノ
またもや共通点(笑)
[2013/01/13 21:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |