TopRSS管理
フロアマットを織る
人の趣味なんて、何にハマるかわからないもんだわ~
暇つぶしにと始めた織物、ハマってしまったかも

織1

明るい紺色の、ネップ入りの毛糸で織っていたのは…

家35

フロアマット~

今までとりあえず置いていたのは、使い込んでて取り替えたかったの
ふむふむ…なかなか爽やかだわ

織2

製作中 織り目に注目している時と、出来上がってひいてみた時と
感想は変わって、裏面を表にして使うことにした


織る作業はとても地味で単調だけど、敬愛してやまない
ONE PIECE アニメ版を1話からひたすら流しながら織る。
何度見ても、涙・涙・涙…だわぁ

ツイード手袋1

Y氏の連休中、寝ているAM11時までに限られるミシン…
ウールのハギレで、楽しいこと始めたよ


お正月の準備もそっちのけ!今日も趣味にいそしんで。。。。
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/12/30 15:57] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<大晦日も趣味にはげむ | ホーム | お正月飾りを作る>>
コメント
織物、いいですよね~!

実は私もラオスでハマリまくっていました。
家に織り機を置いて、ラオス人の先生から習っていたのですが、本当に楽しかったです。
まさに鶴の恩返しのようにトントン トントンと無心に織っておりましたー(^^)

日本に帰ってきてからも引き続き習いたい!と思ったのですが、日本だと講習料、材料費など結構かさむのと、織り機を置く場所がない・・と思って諦めていたのですが、あんりこさんの見てたらまたやりたくなってきたー(><) 卓上の織り機でも色々織れそうですね!


[2012/12/31 11:52] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
そうなんですか!!!
織り機って…ホンモノのごっついやつですか?!
すご~い><b

ホント、ちょっとやってみたかったの…的に始めたのですが、面白くて!
今のは、卓上どころかおもちゃです(笑)
色んな技術があることを知って、実家にあるクロバーの卓上織り機にも興味がっ!

そうですね~コストは考えないとですね…
コットンや麻の糸は高いです><。
毛糸はわりと手ごろですが、作る物も限られちゃう~

もし復活なさったら、ぜひ本場の技!を見せてください~♪♪
[2012/12/31 20:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |