TopRSS管理
お正月飾りを作る
今年もお正月飾りを、少し作ってみた

13正月1

去年の反省をふまえて、お水必須なお花はさけて 千両はちょっとつらいかな。
クリスマスのリースはごついから、土台は柳をグルグル巻いた

お正月飾り1

コチラ去年の やはり去年手こずった大王松は使わない
大きくてどうしたらいいものかと、手を松ヤニだらけにしたな

13正月2

お花がないと寂しかったから、和紙の折り紙でちょこっと飾りを
風船を作って、角を対格に糸を通して上下に止めた

13正月3

余った材料でミニアレンジを作って、玄関を飾ってみた
クリスマスの時に作っておいた、フェルトの敷きものが役立った

13正月4

賑やかしに、折り紙で 孔雀 を

ネットで検索するといろんな折り方が見つかるけど、あんりこ初心者
すっごい孔雀には手を出さず、簡単そうな コチラ にて


今年もあと三日!あ~信じられないorz
応援ポチっと いつもありがとうございます♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/12/28 17:55] | 今の家のこと | コメント(2) | page top
<<フロアマットを織る | ホーム | お友達がやってきた>>
コメント
お正月飾り、素敵ですね☆ 
ミニアレンジもかわゆい(^0^)

そっかー。お花を飾ったりはするけど、手作りのお正月飾りって考えたことなかったな。
とってもいいですね!
[2012/12/28 21:55] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
ど素人ですから、手作り感満載ですけど…
でも楽しんでるから いいんです!(笑)

冬はクリスマスにお正月にと、遊ぶ題材が多くて楽しいです
これが過ぎると、何もなくなりますがね><。
[2012/12/29 00:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |