TopRSS管理
ステキな食器を買いました
クリスマス時期の連休だし、Y氏とお出掛け 鎌倉へっ

いや、みなとみらいで夜景を見て~なんて思ってたけども
甘かった…予約しようと思った頃にはすでにどこも予約終了

ランティミテ

それならと、ずっと行ってみたかった ランティミテ へ行ってきた
鎌倉の隠れ家的ビストロで、白レバーのパテがうまうまだとか

レバパテに限らず、どれも美味…
シェフがモロッコに住んでいたことがあるらしく、新鮮な味だったな~

小さな店内、いたる所にワインの木箱を利用した棚があった
やってみたかったことだから、まじまじと見ちゃった

        

そして鎌倉と言えば、北欧雑貨屋さん クローネ に行かなきゃ

ロールストランド1
RÖRSTRAND Swedish Grace メドウグリーン

ロールストランドのフラットプレート17cmをお買い上げ~
ほれぼれしちゃう…なんてキレイなんだろう

ロールストランド2

この間トピアリーにしたイッタラのミニマグ、色違いで白をもらった
アラビア、イッタラ、ロールストランドの食器5,250円以上お買い上げの方…だったかな

今日はお友達もちょうど店頭にいて会えた
お客さんいっぱいで忙しそうだったのにありがとう


クリスマス前に八幡宮へお参り…もうすっかり正月気分で帰宅(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/12/23 17:43] | 今の家のこと | コメント(2) | page top
<<かぎ針編でルームシューズを作る | ホーム | 織り機で遊ぶ>>
コメント
Swedish Grace !!!大好きなシリーズです。
ウチには径が21cmあるブルーの特大ボウルが1つあるだけなのですが。。。
チリコンカンとかラタトゥーユとかトマト系のお料理を盛り付けると、ブルーに映えてウットリしちゃうんです。
17cmのプレートもとっても使いやすそうですね。色もかわいい!
私も機会があれば、買い足したいです。
[2012/12/29 00:50] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
素敵ですよね~♪ さりげないけど上品で❤
最近はティーマ的なビビットなものより、魅かれています^^

一番小さなボウルを狙っているんです、ごはん茶碗に…
ちょっと大きいかな~とちょっと迷っているので
再度実物をじっくりみて検討です!
[2012/12/30 15:46] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |