TopRSS管理
皮ベルト付のポンチョを作る
鎌倉に、ぺこの店という生地屋さんがある。
すごく高い布もあるけど、良質なのにお得な掘出し物がある

ツイードポンチョ3

ウールメインで茶×白の厚手ツイードを発見
糸は太くてザクザクだけどしっかり目がつまってて、あったかそう

ツイードポンチョ1

ガッツリコートじゃ重くて肩がこる…それで、ポンチョを作った
パターンは Mパターン研究所 から。ママンが持ってたのを拝借

ツイードポンチョ2

アシンメトリーの襟は立たせてスタンドカラーにできるけど
毎回ピンで止めるのめんどいし、形を活かして皮ベルトをつけてみた

英国風? ジョッキーブーツ履かなきゃだわ!

この生地は 1M / 5~6千円するものらしい…今回のポンチョのコストは2千円


あ~今年もアウターを買わずに済ませてしまった…
去年はmoriko*さんにダウンをいただいちゃったし♪愛用してマス
応援ポチっと いつもありがうございます!!


にほんブログ村

[2012/12/19 19:34] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<織り機で遊ぶ | ホーム | デッドストックの北欧ファブでバッグを作る>>
コメント
わ~、素敵なポンチョ!(^-^)//""
こんなポンチョ売ってたら、買っちゃいます。
あんりこさんの技術とセンス、いつも驚きです!
[2012/12/20 18:05] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
アハハハ~照れちゃいますよ!
パターンにひと工夫、自分の好きなことを取り入れるのが楽しいんです♪

もし、少し時間や気持ちのゆとりができて、洋裁やってみようと思ったら
記事内にリンクしてるMパターンはオススメですよ~

私は10年くらい前にド級の素人から始めましたが
ココのパターンでずいぶん勉強になりました!
ちょっと、高いですけどね(笑)
[2012/12/21 09:23] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、こんばんは~^^

ポンチョ!めちゃめちゃ可愛いです~☆
こんなお洒落なポンチョ2万くらいで販売されてますよー
それがコスト2千円くらい??
びっくりです(@_@)
そして、あんりこさんに感動~~!
[2012/12/22 23:04] URL | yuki #3fIBvpkA [ 編集 ] | page top
こんばんは!

嬉しいです♪
実際、すごく気に入って着ています
昼間の外出は中に暖かいものを着ていればコレでいけます^-^b

そうなんですよ~!
コストをセールどころじゃないほどおさえて、好きなモノを着る!!
コレ、自分で作る醍醐味ですよ~( ̄ー ̄)フフフ
[2012/12/22 23:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |