TopRSS管理
鎌倉山のアンティーク雑貨屋さんへ行く
今日は暖かくてお散歩日和 歩いたら暑いくらいだったw
行ってみたかった、鎌倉山にあるアンティーク雑貨屋さんへ

鎌倉山散歩1

鎌倉山のバス停から山側方面へ行ってすぐのところ。
House of Pottery」イギリス直輸入のアンティーク家具と雑貨のお店

BGMはチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲だった

House of Pottery
店内画像はお借りしました♪

イギリスといっても英国貴族的なものじゃなく、イギリスの田舎風
欲しくなっちゃう雑貨がいっぱいあった

鎌倉山散歩2

看板犬のカワイ子ちゃんに なつかれてしまった
カワイ子ちゃんがお散歩に出ると同時に、お隣のお店へ

鎌倉山散歩3

オーガニックフラワーと雑貨の「リトルリオンリリイのお花やさん
置いてあるお花も苗もステキ~

ごく少人数制のワークショップがあるみたいだけど、た…高い
いやいや、植物を扱うし5千円くらいするわね
今日はクリスマスリース作ってた!

鎌倉山散歩4

お店を出てそのまま上へ歩いていく…突然現れる白い建築物。
この階段を下りると、鎌倉山の絶景を眺めながらのお茶スポット

「ル・ミリュウ 鎌倉山」有名なパティシエのお店らしい。
イチゴのショートケーキ、食べた 甘すぎず、フワッフワ、イチゴどーん!

鎌倉山散歩5

おみやげに、ル・ミリュウのパン Y氏と半分こで明日の朝ごはん♪

ハウスオブポタリーでも、敷いてるキッチンクロスを
大判だから、日常使いのテーブルクロスにしようかな


目の保養をして、いい気分~♪♪
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ


にほんブログ村

[2012/12/16 16:47] | お出掛け | コメント(0) | page top
<<デッドストックの北欧ファブでバッグを作る | ホーム | マリメッコ レアファブはカーテンになった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |