TopRSS管理
ファーの耳あて付きの帽子を作る
先日作ったツイードのワンピはギリギリとれて、ハギレはほぼナシ。
でも帽子分くらいはあったから

フェイクファー帽子1

さっそく作った
フェイクファーの耳あてがついて、これがまた可愛い形なのだ~

フェイクファー帽子2

耳あてはグルっと半周していて、跳ね上げてかぶってもいい感じ

帽子の部分は、トップと前後でハギが 3枚だけ
手間が少なくて嬉しい上に、とてもいい形で可愛い

パターンは ↑ この本から。
他にも作りたくなる帽子がいっぱい

フェイクファー帽子3

裏地には昔作ったスカートのハギレで、シルクウールの千鳥格子

サイズ元の処理は、ファーがフワフワ出てくるのが嫌で…
太めのバイアステープでくるんじゃった サイズテープがなかったからでしょ?w


この帽子は、ホント作っていて楽しかった


身近にいたなら、私より少年にかぶってもらいたい!!
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

[2012/12/06 17:27] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<麻リボン付のシャツを作る | ホーム | おうち用の手袋とミニ靴下>>
コメント
なにこれ!
こんなのも出来ちゃうの
ちょーあったかそう(*^^*)
布で帽子、チャレンジしたいな♪
[2012/12/07 11:32] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさんは、何でもできちゃいますね~☆
うふふ。魔法の手♪

先日のワンピースもこの帽子もあったかそうでかわいいですね!お洋服系が作れる方は、本当に羨ましいです。だって、自分好みの、今欲しいものを作れるってことですもんね!

直線縫いの巾着でさえ、途中でとまっているのが何枚もある私には後光がさして見えるっ!(笑)



[2012/12/07 18:13] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
内容は簡単でしたよ~♪
パっと見、買ったら高そうにできて満足デス( ̄ー ̄)フフ

帽子なら、ロックいらないからいいですねっ!
是非、ミシンの調整して 布で帽子製作やってみてくださ~い^^

あ、でもこの本は図書館で借りてきたヤツだから…
お貸しできませんが(笑)
[2012/12/08 00:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
なんでも…なんてことはありませんっっ!
とりあえず、ミシンは性格に合ってるんでしょうね^-^;

ほら、編物は全然ですし(笑)
アクセ作りも以前チャレンジしたことあるんですよ?
…今やっていないので、、、ま、そゆことです><。

身につけるモノを作るのは家計を助けるから、そういった意味でもいいです!!
[2012/12/08 00:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |